※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん。
妊娠・出産

子宮頸管長が3.6センチは大丈夫ですか?マタニティヨガは控えて、安静に過ごすように言われました。

子宮頸管長が3.6センチってどうなんでしょうか?
先生や助産師さんからはマタニティヨガとか運動はしないで家でごろごろして過ごしてねと言われてしまいました😢

コメント

新米mama

私からすれば長いですが短いと思います💦

• ぱん。

ぱん。

週数的にも気をつけた方が良さそうですね😰

• 6月22日
かおり

4cmあるのが普通みたいです☺️私は3cm切っているので24週あたりから仕事も休んで自宅安静です🏠

• ぱん。

ぱん。

私は今までつわりでほぼ寝たきりで全く動いてなかったのに短めという事はやっぱり気をつけていた方が良さそうですね🤔

• 6月22日
あかちゃんママ

出産した病院では2.5cmで入院管理でした。
短くなれば入院になってしまうので、安静に勝るものはないと思います😃

• ぱん。

ぱん。

入院は避けたいのでできるだけ安静にしようと思います😅

• 6月22日
n

31週の私で3.7cmなので
週数的に短いかもです😫💡

• ぱん。

ぱん。

これ以上短くならないように気をつけます💦

• 6月22日
ママ

私はずーっと3.5センチでした🤗マタニティヨガや全力疾走とかもしてました😂笑
ただ27週で2.7センチになりましたが、張り止めも自宅安静も言われず、すぐ3.5センチまで戻りましたがゆるく生活してます!
平均よりは短いですが、そのままの長さで行く人や短くなる人もいるので先生の指示に従うのが良いと思います!

• ぱん。

ぱん。

人によるのですね🤔とりあえず安静にして様子を見たいと思います!

• 6月22日