※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´∀`)
妊娠・出産

妊娠30週で切迫症状あり、子宮頸管短くなり張り止め増やし。赤ちゃん反屈位で不安。反屈位は直る?先生は様子見と。

妊娠30週目です
24週のときに切迫の診断を受けて、張り止めと自宅安静をしています
今日定期健診だったのですが、子宮頸管長が22ミリになっていて、張り止め増やして来週も受診予定です。
また、赤ちゃんが反屈位になっていました。写真のdの状態です。
切迫の状態も良くないし、赤ちゃんは苦しそうだし、色々不安です。
反屈位、これから直るんでしょうか?
先生にこれはヤバイのか聞いてみましたが、そういう赤ちゃんもいるから…と言われました。

コメント

a

それだと赤ちゃん苦しいと思います😭
外に出てきてからずっと泣いていたり、やりなくくなると助産師さんに言われたので、私は妊娠前期の時ですが赤ちゃんの体制が変だったのでずっと体操して体制変わるようにしていました!!

やまねこ☆

このような赤ちゃんもいるからと先生が言うのなら、不安ですがひとまず先生を信じますかね…😭✨
わたしも早いうちから切迫になり、自宅安静と張り止め、入院もしましたので不安なお気持ちすごくわかります!
けど、30週まで来れましたもんね!!後少しです!!

逆子にもなりましたが、切迫だったため、体操は迷いましたが、先生から体操の仕方と、行なってくださいと指示がでたので行いました。
幸い、戻りました!

なので、先生を信じてみたらどうでしょうか、、??✨✨

赤ちゃん、頑張って成長していますし、話しかけてあげたりしてすれば治ると思います❣️❣️

• ( ´∀`)

( ´∀`)

ありがとうございます
    先生は無口なタイプで聞いたら答えるような感じです。
    エコーも一通り終わって、何かあるか?って聞かれたので、顔見れますか?と聞いたら、反り返っているから見えないよ、ここが口になるけど…エコー見ながら説明がありました。
    今日は、エコーで色々測っていて、いつもより時間がかかっていたので色々と不安です
    来週、体操についても確認したいと思います

• 6月21日
まぁちん0225

まだ30週なのでこれから治ってくる可能性は充分ありますよ!ただ反屈位は分娩の時には経膣〔下からのお産〕が出来ません。

戻るタイミングとしては赤ちゃんが自分で向きを変えるか、陣痛が始まると赤ちゃんは一番最初に屈位〔図でいあ一番左〕になります。それは一番小さい周囲で出てきてくれる、お母さんの骨盤に引っかからないようにするためです。
そこで戻らないと最悪帝王切開になってしまう事もあります。

赤ちゃんは苦しくないので大丈夫ですよ❤️