※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カノン
ココロ・悩み

Aさんの態度に不安を感じている。他の友達には反応があるのに、自分には冷たい態度。心配している。

18歳の頃から仲良くしてた友達Aさん(独身)に、今月の11日にLINEで結婚と妊娠の報告をしたら「おめでとう」と言ってくれたので「来月(7月)に久しぶりに遊びたいなぁ」ってLINE送ったら「考えとくね」って返ってきました。いつもだったらすぐ「いいよ!何日にする?」って返してくれるのに…。今日まで一切連絡も返ってこないし…。

昨日、私とAさんと既婚で子持ちの友達Bさんの3人のグループLINEでBさんから2人目が出来たと連絡があって私もそこで結婚と妊娠を改めて報告しました。Aさんは既読はつけても会話には参加してくれませんでした。でもBさんへは同じ日の同じぐらいの時間帯に個人LINEでおめでとうなどのメッセージは送ってたと聞きました。

これは、私に対して何か思ってるってことなんですかね…?
もうAさんとは6年の付き合いになります。何でも話せて同じ歌手が好きで私は親友だと思ってました。

同じような経験した方、いらっしゃいますか?
批判的なコメントはいりません。

コメント

はじめてのママリ

自分だけ取り残されたーの寂しさがあったのかもしれませんね(´・ω・`;)

♡♡♡♡♡

やっぱり結婚して子どももできちゃうと、独身の人から見たら付き合いにくくなったとか取り残されたと思われることも少なくないと思います。
あたしもそれであまり連絡取れなくなった友達いますし。
気にしない人は本当に気にしなくて、むしろ飲み会に旦那や子どもも一緒に連れてきなよ〜とか言ってくれますけどね。

💎

私も高校からずっと仲良しだった友達がいました。
主様と同じで3人グループでした。
複雑な話になりますが
私以外の2人の友達Aと
友達Bはは高校生の時に
降ろしてる経験があります。
そんなこんなで色々とありましたが
高校を出てからも仲良く
遊んだりしていました。
その矢先、1人が(友達A)が
友達Bの紹介で
付き合い始めた男と
2ヶ月でデキ婚しました。
私と友達Bは呆れました🤦🏼‍♀️
1回おろしてるのに
またデキ婚……どんだけ股緩いのか……🤦🏼‍♀️
友達Bも私と同じ理由で
呆れていたと思いました……が
彼女のホントの理由は
違ったみたいです。
私が結婚するの!と伝えて
明らかになりました。
伝えた時、おめでとうじゃなくて
焦らなくていいでしょ!
でした。
4年お付き合いしてる彼からの
プロポーズなので
焦ってたつもりは
私はありません……😅
それから、友達Bからは
連絡も来なくなり
ケー番も変えられました😢
友達Aと友達Bは
とうの昔に縁を切ったみたいなので
板挟みにされていた私ですが
(なんやかんなやあっても
産むと決めた友達Aを応援しよう
と思い、私はつるみ続けてました)
私からも友達Bは離れていきました。

長くなりましたが
女友達だとあるあるなのかな……
と思います。

私も友達BはAより
親友だと思ってたから
ショックだったなぁ😢😢😢
アドバイスとしては
離れていったりするなら
止めなくていいと思います。
子育てがこれから始まるのに
友人関係で悩む事なんて
やってらんなくなります(笑)

来る者拒まず
去るもの追わず
で行くのが1番です。