※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お金・保険

格安スマホについて教えてください! ソフトバンクからの乗り換えを検討中で、通信費を削減したいです。 主な要望は、電話はほとんどしない、家ではWiFiを使用、5GBの通信量で十分、コストを抑えたいです。 ワイモバイルを検討しているが、使用感や金額の変化についての体験談が知りたいです。 1年残っている本体代は一括で支払う必要があるでしょうか?

格安スマホについて教えてください!

今旦那と2人でソフトバンクのiPhone7+ソフトバンク光(Airも検討中)で、25,000円弱かかっていて、通信費を減らしたいと思い格安スマホを検討しています( ・×・)

・電話はほとんどしない
(私たちはLINEでしか電話しません)
・家ではWiFi環境
・外で普通に使っても、5GBもいらない
・とにかく安くしたい

調べたところ、
ソフトバンク利用者はワイモバイルが良いと見かけたのですが、同じような方で乗り換えた方いらっしゃいますか?
使用感と金額の変化を教えてもらえたら嬉しいです(><)

また、本体代も1年残っているのですが、
一括で支払わなければなりませんよね?(><)
もしわかる方がおりましたら教えてください!

コメント

♡コキンちゃん♡

ワイモバイルに変えて夫婦で3169円なりました(^-^)
もともとソフトバンクで夫婦で24000円だったので凄く節約なってます★
うちも機種代のこってましたが、割引が無くなるだけで、支払いは一括ではなく月々で払っています!

• なー

なー

わーー!(´;ω;`)
    知りたいこと全部わかりやすく教えて頂けて有難いです!ありがとうございます!

ちなみにネットの繋がり具合とかはどうでしょうか?遅いとかありますか??m(_ _)m

• 6月21日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

私は専業主婦で家の中では基本WiFiの中にいます(^-^)外に出るのもしょっちゅうじゃないので、外に出た時に使用しても特に不便には感じませんし、制限かかったことありません!
    主人の場合、家ではWiFiなのでゲームも出来るし充分だと言っていますが、外や会社にいることが私より長い為、制限かかります!
    なので、旦那は遅い~とグチグチw
    夫婦共に1GBのsプランを使用しています!倍キャンペーン中だったので2GBまで利用出来ています!
    私からすれば、タスクを全て切って利用すればそんなにすぐ制限かからないと思いますw
    私は移動する時はタスクしっかり切り、旦那はLINEやYouTubeやSafariを開きっぱなしで移動するので( *_* )
    長くなりましたが参考になれば★

• 6月21日
  • なー

なー

ご丁寧にありがとうございます(;_;)!!
    私も専業主婦なので、家にWiFiあれば、十分だなーと思ってます!旦那が外でどれくらい使用するかですよね~\( ・ω・ )/
    うちも、使ってないの切れば問題なさそうです!
    今日旦那に相談してみます(*´∀`)

本当に、ご丁寧にありがとうございました(*´ω`*)

• 6月21日
ちい

最近夫婦でドコモからワイモバイルに乗り換えました!携帯代が2人で4500円(かけ放題込)、WiFi環境5000円で、月2人で1万円ぐらいです!以前は携帯代とWiFiで2人で2万5千円ぐらいでした😅乗り換えて本当に良かったです✨

• なー

なー

情報ありがとうございます(*´∀`)
    同じです!!25000円するので、2人で1万円でも十分お安いですね(★‿★)

実際変えた方の意見が聞けて良かったです、ご丁寧にありがとうございました(´∇`)

• 6月21日
yume

ソフトバンクのSIMロックがかかったiPhoneを音声通話付きで使いたいということですよね‼️b-mobileも安いと聞きましたよ~😳
私にはY!mobileが高かったので(当初3年目か4年目あたりから価格UPになるプランでした)、2年縛りが終わってから他に乗り換えました‼️今はどうなのかわからないのですが😂
でもソフトバンクのプランと比べたら相当安いですよね✨

• なー

なー

b-mobileていうのもあるのですね😳
    初めて聞きました!!情報ありがとうございます!!

後から価格アップしちゃうとか、ありがちなプランですよね……やっぱり1度お店に行って話聞いてみたいです\( ・ω・ )/
    今よりは確実に安くなりますよね😂

ありがとうございます( ¨̮ )

• 6月21日