※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
家族・旦那

義理母に言われたことですまだ先の話ですが、、、義理母が独り身になっ…

義理母に言われたことです
まだ先の話ですが、、、
義理母が独り身になったら
今の家に一人でいるのは怖いから
長男ではなく私の旦那の所にきたいと
ちなみに私の旦那は三男です笑
義理母が言うに、いくら息子とはいえ
性格が合う合わないがあるからと
後、次男の奥さんと性格が合わないから嫌だと
だから私たちの所にきたいみたいです
もし何かあったらきてもいい?って言われ
私は苦笑いでいいですよ~とか言いましたが
絶対絶対死ぬほど嫌です笑
旦那にこのこと話したらやはり旦那も嫌だと笑
ちなみに旦那は親が嫌いです笑
しかも貴方が働いて私がずっと家にいれば
孫が鍵っ子にならなくなるでしょ
とか言われましたが
よくよく考えたらお前働かないで
家に居候するだけだろってなりました笑
なんでうちの義理母はこんなに図々しく
自分が良ければ全てよしな人なんだろ
旦那は素晴らしくいい人なのに



コメント

もん

なんと図々しいお義母さま(o^^o)笑笑
断固拒否でいきましよ!

  • チョコレート

    チョコレート

    すごいですよね。それを実の息子がいない私にだけ言うところも素晴らしい笑 はい。死んでもお断りです!

    • 6月21日
まま

そんな、お義母さんだから反面教師になって旦那様はいい人なのかも?笑
なんだかめんどくさそうなお義母さんですが、旦那さんがお義母さんべったりとかじゃないから良いですね😆

  • チョコレート

    チョコレート

    結婚する前から面倒くさくて大変でした、、、とにかく息子が可愛いみたいで未だに子離れ出来てません😂

    • 6月21日
さぁや

貴方が働いて私が家にいればってお前が働けやって思いますね

なぜチョコレートさんが面倒見ると
鍵っ子前提なのか
面倒見てほしいなら口には気をつけろって話ですね

  • チョコレート

    チョコレート

    ほんとその通りなんです!勝手に家の周りとかキッチンとか自分模様にされそーです。図々しいにも程がありますよね。

    • 6月21日
バタコ

図々しいですね~…絶対に断りましょう!
一緒に生活したら、もっと図々しくなるのが目に見えます…💦
私同居ですが、ストレス半端ないです😭

  • チョコレート

    チョコレート

    はい!断ります。死んでも嫌だと笑 同居はやはりストレスたまりますよね、、、

    • 6月21日
deleted user

そんなこと面と向かって言われたら、びっくりしちゃいますよね💦
私も嫌なので、その場はなんとかやりすごしますが。。
もし、そんなことを言われたらと考えると…おそろしいです😭😭

  • チョコレート

    チョコレート

    私もびっくりでした😂なにこいつシレッと言っちゃってんの?こっちの気持ちはお構いなしですか?ってなりました🙎

    • 6月21日
ほげこ

一緒に生活するくらいなら
老人ホームへ…いってください‪(*´꒳`*)‬

  • チョコレート

    チョコレート

    ほんとですよね。老人ホームに行かせます。笑

    • 6月21日
  • ほげこ

    ほげこ

    私も絶対イヤです( ˙꒳˙ )

    長男ですが
    私のこと嫌いだと思うので
    弱気になっても絶対言ってこないと思いますが( ˙-˙ )ふふ

    • 6月21日
  • チョコレート

    チョコレート

    嫌われたもん勝ちかな?笑 とにかく絶対無理なのでいろんな理由つけて頑張りたいと思います💓わら

    • 6月21日
deleted user

嫌ですね〜💦

いいですよと言った時点でお義母さんは真に受けてると思うので断るなら早めがいいと思います💦

  • チョコレート

    チョコレート

    ありえないですよね。でも直接あなたがいいなら~とか言われその時はさすがに苦笑いでした😭

    • 6月21日
ゆなーん

寂しいのかしら、、息子ってこんなにかわいいのに、性格が合わないーってなることもあるんですね、悲しい。

サ高住とかね、ほんとに、来るってなったときに、進めるとか。
いくら反面教師でも、いい旦那さんのお母さんだから、見捨てることはできないしねぇ。

  • チョコレート

    チョコレート

    三男のバッチなのに長男も次男もやだって甘えですよね、、、いくらいい旦那でもやはり義理母とは考えや価値観が合わないで絶対嫌です😭

    • 6月21日
deleted user

旦那が嫌ってよっぽどですね。(笑)
普通は長男のとこですよね
考えるだけで嫌ですね😓

  • チョコレート

    チョコレート

    実の親が嫌いで、旦那もあいつらの考えや価値観は普通じゃないからと言っています。育ててもらってあれですけど旦那が嫌いでよかったです笑

    • 6月21日
かぁさん

次男の奥さん羨ましいですね!
嫌われたもん勝ちですね!

  • チョコレート

    チョコレート

    次男の奥さんははっきりしてて嫌なことは嫌と言えるタイプで、、、羨ましいです😭

    • 6月21日
幸せのクローバー🍀

もう、居候する気満々ですよ、義母さん。
『だってチョコレートさんがイイヨ〜って言ったもん』って感じですよ、きっと💦

旦那さんにちゃんと拒否してもらって方がいいですよ😅


そういうお母さんの下で育ったから、反面教師で素晴らしい旦那さんになられたんでしょうね🤣

  • チョコレート

    チョコレート

    直接面と向かって言われたらいいですよって言うしかなくて😭でも旦那がなんとかしてくれるので旦那に任せます。旦那には同居したら離婚するとは伝えての結婚だったので笑 旦那も実の親と住むのは嫌だと言ってるのでいざという時はガツンと言ってもらいます!

    • 6月21日
さくら

図々しいですよね。一度バトル起こしたら、もう、怖くてあんた達と住みたくないわ!とかなりそうですね。

  • チョコレート

    チョコレート

    図々しくてやんなっちゃいます。プラス干渉もしれくるので参りますよ。ほんと一回嫌いって分からせた方がいい義理母ですよね!

    • 6月21日