※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmnm
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りで遊びだし、夜中も寝てくれず困っています。寝返りできるまで指しゃぶりで寝ていたが、今は遊びます。寝返りの対応策や付き合い方についてアドバイスを求めています。

一昨日寝返りができるようになりまだ元に戻ることができません、起きてるときはひっくり返りたくて戻してもすぐひっくり返ります!
寝かしつけるときは出来るだけ仰向けにして寝かせるんですが気づいたらうつ伏せになって寝てます。また数時間したら動きだし、元に戻してあげるんですがそこからまた寝返りして遊んだりでなかなか寝てくれません。同じ経験の方いますか?
おっぱい飲ましてもあまりお腹空いてないみたいで遊び飲みします。
寝返りできるまでは夜中起きても指しゃぶってすぐ寝ちゃってたんですが今は遊びだします。
いつ寝返りするかわからないので私も夜中なかなか寝れず寝不足です、何か良い方法ないですか?
やっぱ付き合ってあげるべきでしょうか?

旦那は仕事で疲れて寝ちゃってるので当てになりません

コメント

A

私は寝返りしてる時期の夜中
枕の間に挟んで寝かせたりしてました!!寝返りが出来ないように🙆‍♀️

• nmnm

nmnm

人形置いてみたりママとパパの間に挟んでみたりしてみたんですが狭い中でも寝返りしようとして顔を下にしたりしてもがき始めるんですが枕だったら効果ありますかね?

• 6月21日
  • A

A

お返事遅れました💦
    人形だと隙間があったりするので
    枕の方がいいかと思います\(^^)/
    あとは壁側で寝かせて自分が隣にくっついて寝るとかもやってましたね!

• 6月21日