※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がぶとも
妊娠・出産

38週1日の検診で、子宮口は1センチ開いているが、頭は下がっていない状況。羊水が少なく、赤ちゃんに影響がある可能性。3日後再検診。赤ちゃんは大きいため、早く産まれても問題ないが、不安がつきまとう日々。

今日38週1日で検診ありました。
NSTをやると張りが結構ありましたが自覚症状はあまりありませんでした。
それから、先生の診察で子宮口もみてもらいましたが1センチ開いてはいるが、頭がまだ下がってないと‥‥
だが、羊水が少ないと‥‥
羊水が少ないと赤ちゃん苦しいそうです。
尿タンパクも出ているし‥‥
なので、3日後また検診になりました。
私の赤ちゃんは大きいそうなので
もう産まれてもいいんだけどな‥‥
色々不安だらけの毎日です。

コメント

rye

不安ですよね>_<
赤ちゃんを信じましょう^ ^
産まれる日は赤ちゃん自身で耐えられると確信した時に産まれてくるって言いますから赤ちゃんに声かけて下さいね^ ^

  • がぶとも

    がぶとも

    コメントありがとうございます!!
    はい、不安です!
    3日後の金曜日羊水の事など調べるそうです。
    赤ちゃんが何ともないといいですが‥‥
    赤ちゃんに沢山声がけしてます!
    応援してくれてありがとうございます。

    • 11月17日
ここママ♡

初めまして。

私も、羊水が、少ないので、3日後に検査です‥

はやく、逢いたいですよね

  • がぶとも

    がぶとも

    はじめまして(^_^)

    あぁ、一緒ですね!!

    はい、早く会いたいです!
    羊水少ないのを検索するとあまりいい内容が載ってないので不安です。

    ムーミンさんは、いつ予定日ですか?

    • 11月17日
  • ここママ♡

    ここママ♡


    わたし、11月30日予定日です。

    毎日階段昇り降り・ウォーキング頑張ってます。

    • 11月17日
  • がぶとも

    がぶとも


    私と予定日も一緒です(≧∇≦)
    なんか、嬉しいですね!!笑

    赤ちゃんは男の子ですか?
    女の子ですか?

    • 11月17日
  • ここママ♡

    ここママ♡


    赤ちゃん男の子です。

    赤ちゃんも、大きめだし、はやく、産まれてほしいです

    腰はいたいし、排尿は近いし、前駆陣痛の様な痛みもあるし‥マイナートラブルだらけです

    どうですか?

    • 11月17日
  • がぶとも

    がぶとも


    私も男の子です!

    私も赤ちゃん大きいです!
    今日測ったら3080gでした!

    測る先生によって誤差あり前より少し減ってましたが!

    排尿は近いです!トイレに行くのも、起き上がるのが億劫です。

    私、あまり前駆陣痛が分からなくて😢
    ごくごく、たまに下腹部に痛みがあったりするので、これが前駆陣痛か?と思ってますが!笑

    今日もNSTやりましたが規則的に張りがモニターに出ているのに
    あまり自覚がなくて‥‥

    でも、今日で何と無く、張ってるなーって事が分かって来ました。

    • 11月17日
  • ここママ♡

    ここママ♡


    里帰りされてるんですか?

    わたしは、まだ、張りとかのチェックは、していませんが、かなり張りがあるきがします。

    • 11月17日
  • がぶとも

    がぶとも


    里帰りはしていません!

    37週3日の時にNSTをしたら
    張りが規則的にあり、入院ですと言われ、でも、張りの自覚症状がなくて‥

    でも、張りも落ちついたので
    1日入院ですみましたが!

    今日もNSTしましたが、やはり張りが規則的にあると‥‥

    先生が2人いるので、いつも言うことが微妙に、違うので、困る時が多々あります。

    ムーミンさんは、まだ張りのチェックしてないのですね?

    その病院に、よって違うらしいですからね!

    モニターつけると、自分の張りが凄いと感じると思いますよ!

    • 11月17日
  • ここママ♡

    ここママ♡


    金曜日していただけると思います。

    がぶともさんも、もうすぐ、なんですね♡♡

    たのしみですが、陣痛こわいです…

    • 11月17日
  • がぶとも

    がぶとも


    お互い金曜日検診頑張りましょうね(≧∇≦)

    私も、もうすぐです!

    確かに楽しみですが、陣痛怖いですよね‥‥

    何より、帝王切開じゃないといいけど、帝王切開でも赤ちゃん無事ならいいなぁ(^_^)

    • 11月17日
  • がぶとも

    がぶとも


    何度もすみません、ムーミンさんは、子宮口何センチ開いてますか?

    • 11月17日
ここママ♡

わたし、開いてないんです。先週の時点で‥(((o(*゚▽゚*)o)))


でも、赤ちゃんの頭は骨盤にはまってるみたいです。

  • がぶとも

    がぶとも


    なら、金曜日診察したら開いてるかもですね(≧∇≦)

    私は今日1センチ開いてるけど
    頭が、まだはまってないっと‥‥

    とにかく、早く産まれて来て欲しいですね!

    金曜日またこちらからお知らせするかもしれません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    不安もありますが、赤ちゃん信じて頑張りましょうね(^_^)

    • 11月17日
  • ここママ♡

    ここママ♡


    金曜日わたしも、連絡しますね(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございます(*´˘`*)♡

    • 11月17日
  • がぶとも

    がぶとも


    こちらこそ、ありがとうございます(≧∇≦)
    また、金曜日☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    • 11月17日
  • がぶとも

    がぶとも


    先程、病院終わりました(o^^o)
    今朝少しナプキンに出血ありましたが痛みもなく‥‥
    とりあえず診察してもらいモニターもつけましたが赤ちゃんも元気とのこと!
    子宮口も3センチになってました!
    羊水は、この週数ならこのくらいだろうとの事で‥‥
    ですが、前の先生と違う先生の診察でしたので、本当に先生によって考えが違うと思いました。
    ムーミンさんは、どうでしたか?

    • 11月20日
  • ここママ♡

    ここママ♡


    わたしも、いま、おわりました(*´˘`*)♡

    わたしも、子宮口あいてきていて、来週までには、うまれるだろうということでした。

    羊水はやはり少なめでぎりぎりなので、はやく、赤ちゃんでてもらったほうがいいみたいです。また、蛋白も、おりてきているので、朝晩頑張って散歩して、はやく、だそいということでした。

    色々不安です。

    先生毎回変わるのですね。私は、いつも、おなじです。ちょっと不安ですよね。

    出血ということは、おしるしですか?

    • 11月20日
  • がぶとも

    がぶとも


    おぉ(o^^o)来週までには産まれるかもとの事ですか☆ドキドキですね!
    私の場合は、何も言われませんでしたが、確実に子宮口も開いてきたし、いつ何があってもおかしくないだろーと自分で思っています!笑

    私も蛋白プラスです!!朝晩運動ですか!私も、実践してみよう!

    はぃ、毎回先生変わります!
    この前は3080gと言われたのに今日は3500g越えてたし‥‥
    なんか、大き過ぎて不安です。

    んー、多分出血はおしるしかもです!看護婦さんには、おしるしだね!と言われたので!
    でも、何も痛み無くて!

    • 11月20日
  • ここママ♡

    ここママ♡


    返信ありがとうございます!!

    おしるしならば、ドキドキですね…

    赤ちゃんの体重も、自分の体重も、ふえる一方だから、こまりますよね。。。。。

    はやく逢いたいですねーー∩´・・`∩

    • 11月20日
  • がぶとも

    がぶとも


    いえいえ、こちらこそ、返信ありがとうございます(o^^o)

    お互いドキドキしますね!
    頑張りましょうね(≧∇≦)

    産まれたら、出来れば教えて欲しいです(≧∇≦)
    では、体に気を付けて頑張りましょう(o^^o)

    • 11月20日
  • ここママ♡

    ここママ♡


    ありがとうございます(*´˘`*)♡産まれたら連絡させてもらいます∩´・・`∩

    がぶともさんの、報告も、待ってます♡♡

    • 11月20日
  • がぶとも

    がぶとも


    分かりました(o^^o)
    私も産まれたら連絡します★

    • 11月20日
  • がぶとも

    がぶとも


    報告です。産まれました!
    昨日の21時頃から痛みがあり
    今日朝の5時頃病院に電話をして病院迎いお昼前の11時半に男の子産まれました。
    始めてで本当に、キツかったです!
    大きい為中々出てこれずお腹の上にのられて押され吸引されたので赤ちゃんの頭が三角です!笑

    でも、無事に産まれて安心しました!
    ムーミンさんも頑張ってください!
    今は切開とたまにくる腹痛に耐えています。

    • 11月23日
  • ここママ♡

    ここママ♡


    わぁ。おめでとうございます!!(*´˘`*)♡

    なにより、しんどい時に報告してくださり、本当にありがとうございます!!!

    やっぱりつらいですよね。本当にお疲れ様でした。。。。、

    お身体無理されずゆっくりしてくださいね。


    わたしも、頑張ります

    • 11月23日