※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがマグマグを飲まず、おっぱい好きすぎて卒乳が心配。哺乳瓶も使わずに完母で育てている。卒乳のコツや経験談を教えてほしい。

5ヶ月になったばかりの女の子を完母で育ててます!

先月あたりからマグマグを購入し、麦茶や白湯を試しているんですが、ぜーんぜん飲まない😅‼️飲んだと思ってもベーって出しちゃうし…😑

ノド渇いてるだろうな〜ってタイミングであげても全く飲んでくれなくて泣きやまず😂
それでおっぱい出すとやっぱりゴクゴク😳‼️笑

妊娠中に哺乳瓶も3本ほど購入しましたが、ほんの数回使っただけで結局完母なのでもったいないことしちゃったなーと思いますし、寝るときもトントンじゃダメで結局おっぱ吸いながら寝るので、これだけおっぱい好きすぎるってなると卒乳が大変なんだろうなーと思ったりです😅

コツとかありますか🙇‍♀️?

うちもおっぱい大好きマンだけど◯ヶ月になったら麦茶も飲むようになったよーなどお話聞かせてください🙏‼️

コメント

ハル

ストローやコップだと飲んだよー!という方いました🙌
哺乳瓶の乳首が嫌いみたいで💦
うちの子も完母でとにかくおっぱい星人だったのですが、突然おっぱいいらなーいとなり簡単に卒乳できました🤣

• ma

ma

突然いらなーいってパターンあるんですね😳‼️
    とりあえずおっぱい以外にも慣れて欲しいなーと思うので毎日マグマグもくわえさせてみようと思います🌼
    ご回答ありがとうございました😊💓

• 6月21日