※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
子育て・グッズ

ヘルペスの感染について相談中。義弟がヘルペスになりやすいけど、旦那が感染リスクを気にしている。ヘルペスはうつらないという話になり、疑問が生じている。

ヘルペスってうつりますよね?😅

義弟(2歳)がいつも体調崩すとヘルペスできるんですが、
私の娘の歯固めを奪ってそのくちで噛み噛みしようとするので
いつも厳しく見張ってるんですが、
旦那がそうゆうのに無頓着で😑
ヘルペスって移るよね?って旦那が義母に聞いたところ
ヘルペスはうつらないんだよ〜って💧
義弟のヘルペスあなたが移したくせにな〜😅と...。
ヘルペスが移るっていうのは嘘なんですかね?💧

コメント

バニ山🐰

ウイルスなのでうつりますし、赤ちゃんは発症しやすいですし、悪化もしますよ。
義母さん…

  • 🦉

    🦉


    そうですよね。
    間違ってないんだと安心しました😓
    ほんと義母しっかりしてって感じです💦
    わたしが神経質すぎるんですかね😭

    • 6月21日
  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    神経質すぎませんよー!普通の神経で嫌です!
    ヘルペスならうつってもいいやって人はいないと思います😂

    • 6月21日
yuu

ヘルペス、うつりますよ😭
私もヘルペス持ちですが、
お医者さまがいうには大体9割の人はヘルペスの菌を持っているそうです。
それが発症するかしないかの違いと言われました😅
赤ちゃんは菌を持っていませんが
親からの箸の使い回しなとで菌がうつるそうです😨

  • 🦉

    🦉


    一度もなったことない人でも
    もってる可能性あるんですかね?💦
    怖いです〜😭
    ほんと義弟目が離せん!!

    • 6月21日
  • yuu

    yuu

    …と聞きました😢
    唾液やタオルの共有などでもうつりますし、
    菌持ってない人の方が少ないと言われました…。

    • 6月21日
yu

ヘルペスうつるってききました😯

  • 🦉

    🦉


    わたしもそう認識してます!!

    • 6月21日
  • yu

    yu

    でも、母が薬を塗った手で私の顔とかさわってたし
    旦那が口にできて普通にキスしてましたが写りませんでした!!
    免疫が弱ってると写りやすいんですかね😯

    • 6月21日
slow

ヘルペスは移りますよ😣
しかも移るとずっとウイルスが居るので再発しやすくなります(/_;)
主人が体調崩すとしょっちゅう唇ヘルペスなります💦

抗体がある場合は発症しない事もあるそうで、私はヘルペスなりかけの主人と何度もキスしてしまった事有りますが、発症した事は無いのですが
子供だと帯状疱疹になったりもするので、子供は遠ざけてます💦

繰り返す病気なので、発症中じゃなくても気をつけた方がいいかもです💦

でも子供のうちに免疫が付かないで、大人になって初めてかかると重度の症状が出るなんて話しもあり、何が良いのかよくわかりませんが、帯状疱疹になってしまうと子供の場合結構危ないので、避けたいですよね💦😣

主人のヘルペスの事で自分で調べた結果なので間違いがあったらすみません💦

そ♡も

ヘルペスは要注意です!
私も体調優れなかったり、ストレスからヘルペスできるんですが、1度子どもの風邪で小児科行った時に、まず私のヘルペスをみてお医者さんが「お母さんこれはヘルペス?!」と聞いてきました。
ヘルペスの菌が子どもにうつると大変だとそこで初めて聞きました。

まゆ

歯科に勤務しています。
ヘルペスは感染しますので、十分にお気をつけ下さい😔
義母さん、無責任すぎますね…医者で感染しますよ。って言われましたとお伝えください💦