※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
子育て・グッズ

日中の子供との過ごし方や遊び方についてアドバイスをお願いします。

2ヶ月半の娘を育てている新ママです!
朝起きてから、夜寝るまでほとんど抱っこで過ごしています。寝たと思いベッドに寝かせますが10分程で目覚めまた抱っこの繰り返しで日中過ごしています💦
夜の寝る時間は長くなって手はかからないのですが昼間は抱っこしないと落ち着かないみたいでベッドにはほとんど寝てくれません。
グズると抱っこして胸の上で寝て過ごしている毎日です😓
同じくらいの子育てをしているママさんの子供との日中の過ごし方はどんな感じなのでしょうか?
一人遊びをしだす時期が来ると聞きますが本当にそう言う時期が来るのか不安でしょがありません😭

日中の子供との過ごし方や遊び方何かアドバイスありましたらヨロシクお願いします🙂

コメント

まい

ウチもそんな感じでしたよ〜😂

夜中は良く寝てくれていて、朝の30分くらいはご機嫌でメリー見て遊んでるので、その間に自分のご飯と出来る所まで家事してました!

その後は日中ずーっと抱っこ!
抱っこ→授乳→寝かせる→すぐ無く→抱っこ

のループでした😵

2ヶ月後半から少しずつ日中の一人遊びの時間が増えてきました!

今は3ヶ月10日ですが、一人遊びしたり、一緒に遊んだり、ソファに座らせてテレビみたり

愚図らない時間が増えてきました(*´∀`*)

• ウサギ

ウサギ

今ほんとループな感じなんです😭
    2ヶ月後半から一人遊びの時間が増えてきたんですね!

一緒に早く遊べる日が早く来ることを待ち遠しく思います💦

• 6月21日
  • まい

まい

あぐらかいて抱っこしてる事が多かったので、お尻がよく痺れてました🤣

うちの子は寝た状態で遊ぶのに飽きてきたら、座らせると視界が違うからかご機嫌になります(*´∀`*)

最近はソファでのボール遊びが好きみたいです!笑

• 6月21日
  • ウサギ

ウサギ

同じボールありますが見向きもしません (笑)
    座らせて足にボール持っていて見ますね☺️
    写メ付きでわかりやすくありがとうございます😊

• 6月21日
Mame

先週3ヶ月になった息子がいます。

上の子の保育園の送り迎えついでに 朝と夕方 1時間くらいは散歩してます。授乳の時間が近くなったら お昼寝マットの上で横ばいにさせたり、手足の運動したりと、抱っこではなく 寝かせて遊んでいます。
少し疲れるのか、昼寝もしてくれるようになりましたよ。

あとは声に出して沢山笑ってくれるので、必死になって笑わせてます笑

• ウサギ

ウサギ

横ばいや手足の運動を機嫌がいい時にやってみようと思います😀

後は笑わせることですね!
    頑張って笑わせてみます☺️

• 6月21日
ぴぃちゃん

同じく2ヶ月半です🙆‍♀️💓
うちの子は割と自分で寝てくれる子で
転がしててひとりあそびして疲れると気がつくと寝てます😭❤️

起きてる時は本読んであげたり
話しかけてみたり
お散歩いってます🙆‍♀️💓

• ウサギ

ウサギ

本読んだりはまだ試してないのでやってみようと思います😁

• 6月21日
mini

私も8ヶ月くらいまでは寝る時は常に抱っこ、起きてる時も常に抱っこでした😅布団に置けるのは機嫌がいい10分くらいでしたね。一人遊びしないし、抱っこばかりで発達が遅れないのか心配してました。私の体はバキバキだし、疲れは取れないしフラフラで、周りのひとりで寝てくれる子とか夜中起きない子がとても羨ましかったです😭日中1~2時間散歩にもいって頑張ってたつもりでしたけど。
今では添い寝で布団で寝てくれるし、朝まで起きないし本当に楽になりました😊1歳頃からどんどん楽になりましたよ。

• ウサギ

ウサギ

ずーと抱っこなのでホントに体がバキバキになってます😭
    抱っこばかりだと発育も気になります💦
    ですが色々なコメント頂けたのでそれを励みに頑張ります☺️

• 6月21日