※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぱんちゃん
妊娠・出産

栃木県の自治医科大附属病院での出産について、通常は陣痛がきてから入院し、出産が行われる流れです。妊婦検診での子宮口の状態やその他の理由で、先に入院を勧められる場合もあります。産まれる兆候がない場合、促進剤や卵膜剥離が行われることもあります。

栃木県の【自治医科大附属病院】で出産された方いらっしゃいますか🐸?切迫早産等で入院していての場合でなく、通常出産までの流れは、やはり陣痛きてから連絡しての入院🏥→出産の流れでしょうか⁉️妊婦検診の際、子宮口の開きが大きくなっていたり、その他の理由、自宅🏠から遠いなどで先に入院をすすめられるケ―スはありますか?また何週辺りまで産まれる気配がないと、促進剤や卵膜剥離などの流れになるのでしょう?

コメント

ゆ う ☺︎☆*。

栃木県の自治医大で
出産控えてる者です🙋‍♀️

私もそれすごい気になります💦💦

•  ぱんちゃん

ぱんちゃん

自治医大で出産されるんですね😃もしかしたら、検診の待合室でお会いしてる可能性もありますね🎵なんだか、嬉しくなります✨😳

• 6月21日
  • ゆ う ☺︎☆*。

ゆ う ☺︎☆*。

旦那さんが付き添ってくれる日もあれば
    1人で行く日もあるので1人の日は
    とっても待ち時間が退屈です・・・😅

同じく自治医大出産の方だったので
    ついコメントしちゃいました☺️💓

会ってるかもしれませんね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

ちなみに明日2週間ぶりの検診です🐣

• 6月21日
  •  ぱんちゃん

ぱんちゃん

待ち時間、退屈ですね~💨💨まもなく診察ですのお知らせコ―ル鳴ってから毎回かなり待ちますからね😅まぁ、大きい病院なので仕方ないですね🎵明日、検診なんですね✨赤ちゃんの成長具合見るの楽しみですね~👶🍼

• 6月21日
  • ゆ う ☺︎☆*。

ゆ う ☺︎☆*。

そうなんですよね😓
    1回目のお知らせコール鳴ってからが
    とても長いです( ˊᵕˋ ;)

先生も毎回バラバラですし、
    大きい病院だから仕方ないです😨💦💦

明日の検診以降は1週間に1度の検診に
    なると思うので成長具合楽しみです☺️

毎回行く時は誰かの運転で病院行ってらっしゃるのですか?(*´ω`*)

• 6月21日
  •  ぱんちゃん

ぱんちゃん

はい🙆里帰りで栃木の実家🏠に帰省中なので、基本的には母の運転で🚐💨休みが取れた場合には主人が付き添ってくれています。ゆうさんのお住まいは、病院のお近くなんですか?そろそろお腹も大きいでしょうし、旦那さん居ないときはお一人だと大変でしょう😃くれぐれも気をつけて下さいね🙏😣

• 6月21日
  • ゆ う ☺︎☆*。

ゆ う ☺︎☆*。

里帰り出産だったのですね!!
    お母様と来てる方多いですよね☺️

私は小山市に住んでいるので片道25分位
    運転して行ってます🚗💨

旦那さんが休み取れた日以外は
    1人なのでお腹も大きくなってきて
    最近運転ちょっと怖いです・・・😓💦

ありがとうございます。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

• 6月21日
えりか

1カ月前に自治医大病院で、出産しました😊
陣痛来てから連絡しました❗️
助産師さんに家から病院まで近いし、朝方にかけて遠のいちゃう人も居るから家で様子みとく?と言われたのですが初めての事だし不安で半分強引に病院に行きました。
駐車場着いたら、警備員さんが車椅子を持って待機してくれてました😅

私の担当してくれた先生には、このまま陣痛が来なかったら42週になる前に産みましょと言われましたよ☺️
結局はその日の夜陣痛来て出産しましたぁ✨

•  ぱんちゃん

ぱんちゃん

ご出産おめでとうございます🌼😊🌼やはり陣痛きてからの入院🏥なんですね❗️一つmamaさんに質問です★42週になる前には産みましょうと先生からお話があったと言うことは、予定日超過だったんですね🍀40週の検診の際に1週間経っても産まれなければ、入院して促進剤やバルーンを使っての計画出産になります的なお話はありませんでしたか?他の方でそのような方がいらっしゃったので質問させてもらいました😃

• 6月25日
  • えりか

えりか

ありがとうございます✨
    それが、過ぎてないのにその話をされましたよ😅
    予定日超過すると思われたんですかね💦
    ちなみにその検診の時38週と6日で39週ぴったりで出産しました。
    なので、バルーンなどを使って計画分娩なのかはちょっと分からないです。
    ごめんなさい😵💦

• 6月25日
  •  ぱんちゃん

ぱんちゃん

そうだったんですね😃色々情報助かりました🐸ありがとうございました🌼🌼🌼

• 6月25日
  • えりか

えりか

いえいえ😊
    助産師さん付きっ切りで、背中とかさすってくれるので安心出来るし凄い良かったですよ🤲✨良い出産を💕

• 6月25日
みみ

上の子を自治医大で出産し2人目も自治医大で出産します!
入院などはその先生にもよりますが、助産師さんとお話する機会があるのでその時にいろいろ相談できますょ!!
ちなみに上の子は予定日超過で入院しましたがその時は確か予定日から1週間後に入院しました!次の日からバルーンを入れその夜中破水しましたが気が付かず朝の内診で促進剤入れてダメで緊急帝王切開で産みました!

なんか答えになっておらずすいませんです😭

•  ぱんちゃん

ぱんちゃん

ありがとうございます😃予定日から1週間後の入院されたとの事でしたが、検診の際に先生から入院🏥の指示が出ての流れになったということでしょうか🐸?

• 6月21日
  • みみ

みみ

40W0dの検診で予定日から1週間たったら入院ですと言われそのまま生まれず入院の日を迎えました笑
    入院までに陣痛が来て生まれれば良かったんですが😅

• 6月21日
  •  ぱんちゃん

ぱんちゃん

そうなんですね~😳初めての出産で不安な事が多いので、情報助かりました🌼ありがとうございました✨

• 6月21日
かりん

1人目自治医大で産みました。
33週で切迫早産で入院しました。
とりあえず、生産期に入る36週までは入院になります。
退院するときもお腹の張りとかを見てもらって赤ちゃんや母体に何もなければ生産期で退院できると思います。

私も陣痛だよって言われるくらい5分間隔で張ってましたが、36週になったら順調に赤ちゃんの体重も増えてるし大丈夫でしょう👌とのことで退院になりました。
1週間後に陣痛が来て病院に電話し行って出産になりました。
ただ私は降りて来るのが早くて分娩台に乗らずの出産になりましたが…

分かりづらかったらすいません💦

•  ぱんちゃん

ぱんちゃん

ありがとうございます😃かなりのスピード出産だったのですね‼️私も早く陣痛がくることを祈ります🌠🙏

• 6月21日
あや

私は2人目が自治医大でしたが

• あや

あや

途中で子どもに押されてしまいました💦
    37週に検査入院してそのまま出産までいるのかなと思ってましたが内診して産まれる様子がないので帰っていいよと言われて返されましたがその4日後に産まれました💦
    なので陣痛がきて連絡して病院に行きました❗️
    1人目もスピード安産だったので2人目も病院着いて着替える間も無く私服で出産しました😅
    あとはその時によると思いますが病室の空きにもよると思います❗️
    私は経産婦だったのでベッドに空きがなく通常より1日早く退院でした💦
    でも子どもは検査などがあるので次の日にまたお迎えでした💦

• 6月24日
  •  ぱんちゃん

ぱんちゃん

ありがとうございます☺️やはり基本的には、陣痛や破水からの入院🏥になりそうですね‼️あやさん、スピード安産だったんですね🎵うらやましいです。情報助かりました🐸ありがとうございます🌼🌼🌼

• 6月24日