※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
私ん家
お金・保険

再婚した場合、養育費はもらえなくなる可能性がありますか?

ふとした疑問です!!
離婚して旦那さんから養育費をもらっていた場合、
女性の方が再婚したらそれはもらえなくなるのですか?

コメント

みかん

それは約束によるみたいです!

• 私ん家

私ん家

なるほど、再婚しても払い続けるパターンもあるのですね!!!なるほどなるほど。勉強になります!

• 6月21日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

再婚相手とお子さんが養子縁組をして再婚相手に経済力がある場合には、養育費の減額などはあるようです💡

ですが、養育費の支払い義務は無くならないみたいです!
再婚相手には、連れ子の養育義務はないとも言えるので…別れた相手とも再婚する相手ともしっかり話をした方が良さそうですね〜って感じです😊

• 私ん家

私ん家

詳しいご説明ありがとうございます!
    話し合いで決めていく流れなんですね、養育費の減額というのを初めて聞きました、ありがとうございます!
    すっきりしました!

• 6月21日
you

場合によりけりです。
特に再婚相手と養子縁組されると養育費を払っている側は減額請求できます。
その際に、再婚相手に十分な経済力があると0になることもあると聞いたことがあります。

• 私ん家

私ん家

そうなんですね、減額請求というパターンもあるんですか、再婚相手によるパターンもあるんですね、勉強になりました!

• 6月21日