 
      
      
    コメント
 
            みかん
それは約束によるみたいです!
 
            もんちゃん&ちびマウスの母☆
再婚相手とお子さんが養子縁組をして再婚相手に経済力がある場合には、養育費の減額などはあるようです💡
ですが、養育費の支払い義務は無くならないみたいです!
再婚相手には、連れ子の養育義務はないとも言えるので…別れた相手とも再婚する相手ともしっかり話をした方が良さそうですね〜って感じです😊
- 
                                    私ん家 詳しいご説明ありがとうございます! 
 話し合いで決めていく流れなんですね、養育費の減額というのを初めて聞きました、ありがとうございます!
 すっきりしました!- 6月21日
 
 
            you
場合によりけりです。
特に再婚相手と養子縁組されると養育費を払っている側は減額請求できます。
その際に、再婚相手に十分な経済力があると0になることもあると聞いたことがあります。
- 
                                    私ん家 そうなんですね、減額請求というパターンもあるんですか、再婚相手によるパターンもあるんですね、勉強になりました! - 6月21日
 
 
   
  
私ん家
なるほど、再婚しても払い続けるパターンもあるのですね!!!なるほどなるほど。勉強になります!