※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

息子が1歳で卒乳を考えていますが、おっぱいへの執着が強くて困っています。日中の卒乳方法や、2人目の妊娠について相談したいです。

息子が1歳になり、そろそろ卒乳を、考えてますが
最近おっぱいの執着が、凄くて困ってます。
抱くと服の上からブラに手をつこんで来るし
横になってると服をめくりおっぱいを飲みます。
酷いときはおっぱいを飲んで気が済まないと
ご飯を、食べなかったりと(´×ω×`)
夜中の断乳はできてますが日中はなかなか難しくて
皆さんどんな感じで卒乳しましたか?まだ無理して
卒乳しなくても、いいのかな?2人目の妊娠の
希望はないです。

コメント

さちこまま

ご飯の量はどうですか?🤔
わりと食べれてるなら
卒乳しても問題ないかなと!

  • 初ママ

    初ママ

    ごはん100グラム後は
    おかずをいろいろ組み合わせ全体で
    200グラムを食べます。
    よく食べてくれます。ただ1歳健診で
    体重、身長の増え方がゆっくりでグラフが
    ギリギリで3ヵ月後に来てくださいと
    言われました。なかなか身長、体重が
    増えなくて…1歳になり動けるように
    なったのでなおさら体重が増えてないです。

    • 6月21日
  • さちこまま

    さちこまま

    そうなんですね!
    量を増やすこととかは
    試しましたか?😋
    一歳過ぎて食べない子は
    本当食べないと思うので
    フォロミをあげたりしてる
    人もいるみたいですが
    そこまでじゃなければ
    食事の量ですかね…

    • 6月21日
おはし

うちもそのくらいの頃はおっぱい星人でした(^q^)
私は自然卒乳を待ちたかったので、外ではダメよ〜と言いつつ家では好きなだけ吸わせてました🙆
結局1歳9ヶ月あたりから徐々におっぱいへの執着が無くなってゆき、2歳になる直前にスッと卒乳しました👶🏼
ママがしんどければ断乳しても良いと思いますよ^ω^

S2018

うちも執着強かったです。昼寝の前におっぱい飲みたがっていたので、ドライブでごまかしたりしていました。

ark

私は職場復帰の為、10ヶ月で断乳しました😊夜はお茶を飲ませて寝かせて、朝のみあげていました。1週間程で断乳出来ましたよ👏
離乳食は3回で、量も結構食べていました😃

でも、まだ2人目の予定もないようであれば卒乳はまだしなくても良いような👀✨おっぱいに執着心がある内の断乳は大変だと思います😥
自然卒乳を待っても良いんじゃないでしょうか🤗

初ママ

しんどくないですが、卒乳が上手くできるか
心配になります(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)