※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii♡taa mama⑅⃛♡
子育て・グッズ

保育園では何でも食べるけど、家では食べたがらない。特に肉や魚が苦手で、混ぜご飯もNG。同じ悩みを持つ人いますか?

保育園では魚や肉問わず給食を食べているのですが
家では好き嫌いが激しく…うどんやそうめんがいい!
と訴えてきます( ・ ・̥ ) ♡
特に肉は全く食べず…最近は魚も微妙です٩(×̯×)۶
ケチャップライスなどの混ぜご飯も食べないので
悩んでいます( ¯ ³ ¯ )
何か口にできればと本人が好きなうどんを作って
いますが…同じような方いますかー??

コメント

ゆ

わたしの長男もそんな感じです😭栄養になるもの食べて欲しいのに、ここ最近家では何も食べてくれません。
ミロとか牛乳とかヤクルトは飲むんですけど、そうめんもうどんも食べなくて💦

  • kii♡taa mama⑅⃛♡

    kii♡taa mama⑅⃛♡

    お返事ありがとうございます!
    悩みますよねー(๑•́દ•̩̥̀๑)
    そういう月齢なんですかね??
    私の娘も牛乳やヨーグルト、チーズ
    など乳製品は好んで食べるんです
    けど…時間が解決してくれるのか
    心配ですーーー( ・ ・̥ )

    • 6月21日
  • ゆ

    ほんと、そういう時期なんですかねぇ💦でもやっぱり悩むし心配ですよね😭肉系とか全く食べないんですよー💦ウインナー、ハンバーグ、唐揚げなら辛うじて食べてたのに、この2日ハンバーグと唐揚げ拒否されました😢
    12kg丁度で細いので心配です😞

    • 6月21日
  • kii♡taa mama⑅⃛♡

    kii♡taa mama⑅⃛♡

    同じく肉系全く食べません( ・ ・̥ )
    保育園では食べてるんですけど…
    雰囲気なんですかね??笑
    せっかく作っても拒否だと悲しく
    なりますよね٩(×̯×)۶ 笑

    • 6月25日
deleted user

うちでもたまにそんな時があるので細かーくして混ぜ込んで誤魔化してます😅
私がこども園で栄養士してるんですがそんなお子さんたくさんいますね。家だとどうしても甘えちゃいますよね💦園では1日の栄養の40%ほどで提供してるのでそんなに神経質にならなくても大丈夫かなとは思います♪私もそのうち食べるだろうくらいで嫌いな野菜も無理にはあげてません^ ^
えらそーに失礼しましたm(_ _)m

  • kii♡taa mama⑅⃛♡

    kii♡taa mama⑅⃛♡

    お返事ありがとうございます♪
    はい( ・ ・̥ ) 私も保育園でバランス
    取れた給食が食べられてるからと
    そこまで神経質にならずに
    助かっていますっ(*˙˘˙*)ஐ !!
    ただ…土日はどうしても偏るので
    心配です( ・ ・̥ ) 便秘気味にもなり
    ますしね…٩(×̯×)۶

    • 6月25日
3姉妹年子ママ

うちもそんな感じで、家では野菜をあまり食べてくれなかったり、気分で肉、魚を食べる感じです。
保育園でしっかり栄養バランスの取れた食事してるからと割り切っています。
一応野菜を添えたりしますが、無理やり食べさせず、食べてほしいなぁ〜って促してみて食べたらめっちゃ褒めてます。
そのおかげか、この1ヶ月位でトマト大好きになりました!

  • kii♡taa mama⑅⃛♡

    kii♡taa mama⑅⃛♡

    お返事ありがとうございます♪
    分かりますっ!!
    保育園での給食…とてもありがたい
    ですよね\( ö )/笑
    おかげさまで割り切れるので
    助かっています(๑•́દ•̩̥̀๑) ♡
    トマト大好きになったんですか?♡
    素晴らしいですね♡⑅⃝ //
    私もうまく声かけして促してみよう
    と思います\(◡̈)/☆

    • 6月25日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    私自身トマトがちょっと苦手なんですが、子どもの前で頑張って食べて(嫌な顔しないようにして)ママも食べるからって言ったりして、一緒に食べれるようにって感じにすると子どもも頑張ってくれますよ〜

    • 6月25日
  • kii♡taa mama⑅⃛♡

    kii♡taa mama⑅⃛♡

    私も子供と一緒に食べられるように
    調理の工夫をしていきます\♡/

    • 7月6日