※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
子育て・グッズ

授乳時間が短くなってきたので心配です。どのくらい吸わせるのが適切でしょうか?

生後3週間の女の子です(*^^*)
同じくらいで完母の方
片乳何分ぐらい吸わせてますか?

生まれたときからよくお乳を飲んでくれて
40㍉~50㍉飲んだらいいよ~と言われてたところ
退院までに100㍉くらい飲むようになり
助産師さんに笑われていて💦
母乳だから欲しがるだけあげていいよと言われたのですが
日に日に飲むスピードが早くなっていくのです💦

産院では15分15分で合計30分くらい吸わせてましたが
最近は早いと5分5分で合計10分くらいで授乳が終わります💦
ガチガチだったお乳が吸ってもらうと
ぷにぷにに戻り楽になるので吸ってくれてるんだとは思うのですが
授乳ってこんなに早く終わるものですか??


コメント

a-mama.

段々と吸う力も強くなってくるので
早く終わるようになりますよ(*^_^*)

私の息子は、最初すごく遅かったのに
慣れてくると、びっくりするくらい早くなりました(笑)

  • もんもん

    もんもん


    なるほど!
    だんだん重たくなってきて
    頭を支える手首が腱鞘炎になりそうなので、笑
    早く終わってくれるのはとってもありがたいのですが
    ちゃんと飲んでる⁉と心配になってしまいました💦
    片乳だけで満足して寝てしまうこともあります…(._.)💦

    体重は2800㌘で帰ってきて
    今は3700㌘くらいあるので
    とっても育ってはいるのですが💦
    吸う力が強くなっていってるのですね☺
    安心しました💓

    • 11月17日
  • a-mama.

    a-mama.

    結構オッパイがでてるんでしょうね★\(ˆoˆ )/
    そんだけ大きく育ってくれてるなら大丈夫だと思いますよ💕

    • 11月17日
  • もんもん

    もんもん


    ありがとうございます(*^^*)💓
    手探りではありますが
    子育て頑張ります‼‼

    • 11月17日
  • a-mama.

    a-mama.

    子育て
    お互い頑張りましょうね💕

    • 11月17日
さ~や

上手に吸えるようになってくると時間も短くなりますよ。

私は病院にいるうちは片方10~15分でしたが、
退院してから片方5分ずつです。
10分以上あげると飲んだあと苦しそうでした(-_-;)

  • もんもん

    もんもん


    そうなのですね‼
    安心しました😊💓
    赤ちゃんも吸うのが上手になって
    お乳も沢山作られるようになるんですね‼
    成長ですね~(*^^*)
    ありがとうございます❗

    • 11月17日
ka11

生後2週間の女の子です。
うちも同じだー!っと
思いコメントしました。
5分ずつで毎回100くらい飲みます。すごいスピードで大丈夫か?と心配になるくらいです。

特に飲み終わった後苦しそうだったり吐いたりしていないので大丈夫なのでしょうね(^^)

よく飲んでくれるのは
嬉しいですね♡