※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳2カ月の息子が添い乳で乳首を噛む悩み。断乳を試みたが泣き、お昼寝は楽しみ。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳2カ月の息子です。
授乳回数が、寝起きとお昼寝のときの1日2回になったのですが、まだ添い乳です。
乳首を噛まれるので悩んでいます。

最近、寝ていても離れず、うとうとしているときに噛まれることが増えて、とても痛いです…😢

朝の断乳を数日試してみましたが、ずっと泣いてしまって機嫌が悪いです。
お昼寝のときはベッドに降ろすと、ぴょんぴょん跳ねた後、嬉しそうにゴロンとして待つので、楽しみなんだなぁ、と思うと断乳に踏み切れません、、、

似たような方、どうしてますか?

コメント

ママ

踏み切れないならしんどい部分は我慢する、我慢出来ないなら硬い意志を持って断乳してあげるしかないと思います😅
中途半端に貰えたり貰えなかったりすると可哀想とも言いますのでどちらかに割り切って頑張ってください❣️

  • ゆう

    ゆう

    そうですね、中途半端がいちばんかわいそうですよね。
    スケジュールをしっかりたてて、決めたら2人でがんばってみます!
    ありがとうございました😊

    • 6月21日
たま

パパやお母様等に一日中預けたりした事有りますか?
うちの子も1歳1ヶ月手前まで家に居ると1時間毎におっぱい、添い乳で噛まれる等…おっぱい大好きすぎて色々としんどかったのですが、ある日半日以上旦那が子供を連れて義理実家に行き、私と離れて過ごしたその日から突然飲まなくなりました。
その前日まで夜泣き時に添い乳していたのに、添い乳も無くなりました(夜泣きはありましたがトントンですぐ寝ました)。
そんな感じである日突然卒乳してしまったので、子も私もあまりストレスにならず、むしろちょっと寂しかったです笑。
今もおっぱい好きで触ったり、お風呂の時にふざけて?咥えたりはしますが、飲んだり噛んだりは無いです。

子供を預けている間はこちらも息抜きできるので、ママがいなくて飲めない状況を作って見るのも良いかもしれないです。

  • ゆう

    ゆう

    一日でそんなに変われるなんて、、、すごいですね!
    確かにママは少し寂しくなってしまいそうですが…

    ウチは一日中預けたこと、なかったです。姿がみえないと大泣きするので、一緒にいてあげるように、と旦那に言われます…

    私的には、少し自分の時間が欲しかったのと、離れたら違った世界も拓けるし、ママ ママも落ち着くかな?と思い、一時保育など試してみたいと思っていました。
    それが自然な卒乳にも繋がったら嬉しいです😊

    旦那には良い顔されないかもしれませんが、、、試してみますね!
    ありがとうございました!

    • 6月21日