※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が食べ物を噛まずに飲み込み、水の量が減らせず困っています。水の量を減らしたらうんちが出なくなりました。どうしたらいいでしょうか?

10ヶ月の息子がご飯を噛まずに飲み込みます。なのでいつになっても水の量が減らせず
けっこうクタクタのお粥とか食べさせてます。
1回水の量を少なくしたご飯を食べさせたら見事にうんちが出なくなりました(><)どうすればいいですか??

コメント

あや

うちも噛まなかったけど、飲み込めてれば、進めちゃってましたよ☺️
今もごはんそんな噛んでないかも‥笑

ママ

9ヶ月の頃なんでも飲み込むっていう理由で栄養士さんに相談したら、噛まずに飲み込むんじゃなくて、飲み込みやすい形状だから飲んじゃうんじゃない?って言われました。
それから一気に形を残すようにしたらモグモグするようになりました。

あや

水分多くて飲み込みやすかったら
飲み込んでましたよー!
歯茎で潰せるくらいの固形にしたら
モグモグ歯茎で噛んでますよ😊

Christmas

クタクタのお粥だと逆になかなか噛んでくれないかもですね💦お野菜にしてもご飯にしても少しずつ固めに慣れさせて噛む練習をしていくといいかもですね✨食事の際に汁物をセットにして水分を取ると徐々に便秘も解消されると思いますよ^_^うちは私がせっかちな性格な為どんどんいろんな物を試して早めからカミカミさせてたらどんどん歯が生えてきました。もちろんアレルギーは注意しながらですが多少の便秘、下痢は本人が元気なら気にせず付き合ってました😅