※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰♡
子育て・グッズ

いきなり断乳した方っていますかー?

いきなり断乳した方っていますかー?

コメント

choco

10ヶ月で急遽仕事するために
いきなり辞めましたよー!\(◡̈)/

• はじめてのママリ🔰♡

はじめてのママリ🔰♡

いきなり辞めれたんですね!来月末から仕事なのでやめなきゃいけないのにやり方が分からなくて💦

• 6月21日
りー

11ヶ月で今日断乳してみようかなと思い立ったので言い聞かせとか何もなく断乳しましたよ~

二人目妊娠分かってからいきなりやめました💦
完母で添い乳で授乳時間なんか決めずに適当、二人目が発覚した時には娘は1歳4ヶ月で離乳食も完了期に入ってる頃だけれど私自身卒乳でいっかと思いつつ1歳からやめさせずにいました😵
でも二人目がお腹にいると私一人の体ではないと思ったのと娘の食生活が乳のせいで食が細かったので断乳しようと決断しました。
幸い娘は食べ物にすごく興味持ってくれて乳のことは簡単に忘れてくれました😅
1日目は朝からスタート。乳を触って口に入れようとしてくるくれど私が立ち上がってスっと離れると諦めての繰り返し。泣きはしませんでした。眠たくなったら腕枕で横になって鼻歌歌ってたら寝ました。
2日目も寝起き乳を探して胸あたりをモゾモゾしてましたがあんまり乳に触れさせないように日中はご飯や遊びで紛らわして乳から避けつつ眠くなるまで遊ばして寝かしつけたりも。
3日目はもう乳くわえようとせず乳首を引っ張って遊んでました笑
なかなか寝つきが悪い時はお気に入りの哺乳瓶で白湯を飲ませるのがかなり効果ありました!
こんな感じで断乳成功しましたよ😍