※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが食事中に遊び始め、最終的に泣いて口を開けなくなります。この行動はお腹いっぱいのサインか、遊びたいから口を開けているのか不安です。このような時、どうすれば良いでしょうか?

8ヶ月の子供を育てています。
離乳食が今1日2回です。
最初は普通に食べてくれるんですが、飽きてくるのかご飯を口に入れたらブーっとして遊びます😥お茶も同じようにします💦
一応スプーンを持っていけば口を開けるのであげてるのですが、こういう時ってあげ続けた方がいいんでしょうか?遊びたいから口を開けてるんじゃないかと思って💦
最終的には、仰け反るように泣いて口を開けなくなるのでやめるんですが、それってお腹いっぱいってことなんですかね?💦

コメント

ムチムチ

うちの子もぉ
今8ヶ月で同じことをしますㅇㅁㅇ;;
あたしは
遊び始めたら上げないようにしますㅇㅁㅇ;;
少したったら自分から欲しがるので
それまでまちます!
それかミルクをあげます!
分からなくて大変ですょねㅇㅁㅇ;;
今日あまりにも遊ぶので
自分でスプーン持たせたら
興味もってたべてくれました!🎶

  • ゆ

    すごい楽しそうにしますよね😭
    そうなんですね!
    私はすぐ諦めてやめてしまってます😥
    全然食べてなくても機嫌いいときもあったりして難しいです(>_<)
    すごいですね!
    なるほど!自分でしたいのかもしれないですね😊
    今度させてみたいと思います!

    • 6月22日