※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽす
家事・料理

埼玉県で生協とってる方どこにしてますか?パルシステムや生活クラブ、コ…

埼玉県で生協とってる方どこにしてますか?
パルシステムや生活クラブ、コープとかあるみたいですが
どれにしたら良いか迷ってて_(:3 」∠)_

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

コープデリやってましたよ(^^)
パルシステムはちょっとお高めでお試しだけしてやめました😅

• ぽす

ぽす

回答ありがとうございます(´∀`)
    子どもいるとパルシステムかと思ってましたが
    価格的な事も気になるので(°_°)コープデリが一番良いのかな。

• 6月21日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

私もそう思ってましたがそうでもなかったです😅
    パルシステムは品質が良い分高いのだと思います。
    あとは、使う目的によっても違うのかなと…
    私は安くて手軽な冷凍おかずなどをストックしておきたかったので、コープです😄💦

• 6月21日
  • ぽす

ぽす

品質高いのは嬉しいけど家計と相談しなきゃ( ; ; )
    冷凍おかず助かりますよね、それに頼りたいのもあって!✨
    子ども産まれたら思ってた以上に家事大変ですね_(:3 」∠)_

• 6月21日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

そうなんですよね…パルは「あ、これ買っておこう〜」が出来なくて真剣に考えすぎて疲れました😂笑
    週の何日かは楽したくなりますよね😭←

• 6月21日
まぁ

パルシステムは高め、離乳食にはいいけど営業がうざくてやめました。

コープは子育て割引が、小学生まで無料だったのが7月から1歳までとかになって使えないのでやめます。
でも3000円以上買えば無料だったかな?
離乳食や幼児食に結構使えるもの多くて気に入ってるので、近所の実家でとってもらうことにします。

• ぽす

ぽす

回答ありがとうございます😊
    やぱパルシステム高いのが気になってましたが、営業がうざいとは(°_°)
    コープ割引が変わるんですね⤵︎
    実家でとってもらえると助かりますね(´∀`)

• 6月21日
5296

私は、コープデリをしてます。安全基準は、生活クラブ→パルシステム→コープデリの順に厳しいみたいです。最近生活クラブの資料請求をして、こだわりたいものだけ生活クラブにして、コープデリを止めようかとも考えましたが、コープデリのほうが沢山種類も豊富で、やっぱりコープデリに落ち着きました。

• ぽす

ぽす

回答ありがとうございます( ・∇・)
    生活クラブ安心感は強そうですよね。
    当面は大人の食材のみだし種類あるほうが助かるので
    コープデリにしてみようかと思います(´∀`)!

• 6月21日

コープデリにしてます。
今なら赤ちゃんいるので送料とか割引きあるし試しにはいってみるのもいいかなと。
その場合、誰かに紹介して貰えるとお互いに少し商品貰えたりしてお得なので周りで探してみてもいいかもです☺️

• ぽす

ぽす

紹介で商品もらえるんですね〜!それは嬉しい、友達に聞いてみます✨

• 6月21日
nt

一時期コープデリとパルを併用していましたが、手数料無料の期間が終わったので辞めました。
産直にこだわってはいるみたいなんですが、値段が高めなのと商品数が少なめです。
コープデリにも同じ商品があったのですが、同じものでも値段はコープデリの方が少し安いかなってかんじでした。

• ぽす

ぽす

回答ありがとうございます(´∀`)
    こだわりと値段悩みどころですねえ、、
    また同じ商品で値段違ったんですね😓参考になりました!

• 6月21日
なべりん

わたしもコープデリやってます。
オムツが2パックとかで買うと安くて、外で買うと荷物なので助かってます。子供いると重いものの買い物が億劫なので、調味料とかもコープにまとめちゃってます。

7月から3000円以上買わないと子育て割引の対象にならないに変わるのですが、オムツとかお米を別の週で買えば大丈夫かなと。

• ぽす

ぽす

回答ありがとうございます!里帰り中は父任せで楽でしたが
    子どもいて自分で買い物って大変ですよね😓3000円買えば対象なんですね。取るときはそうします✨

• 6月21日
春夏

私はパルシステムとコープデリ2つ使ってますが、生活クラブも気になってます!
パルシステムは高めですが、本当に美味しいのでやめられません笑
オムツやお米など買えば毎週5000円越えるので手数料はかかってません。
コープデリは3000円以上で手数料かからないのでこちらも超えますね。
仕事していて、冷凍の焼くだけ~なおかずを多用してるので、生協の安心感はあります。
離乳食や幼児食もかなり助けられましたよ♪

• ぽす

ぽす

回答ありがとうございます♫
    二つ使いされてるんですね!オムツもそこで買うなら手数料はあまり気にしなくて良さそうですね。
    パルシステム、味も良いんですねー⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝焼くだけってありがたいですよね、とりあえず2つお試ししようかな?

• 6月21日
ERK❤︎

私は離乳食の為に始めたのですが、パルシステムにしました!
コープとパルシステムと迷いましたが、コープよりもパルシステムの方が安全基準が高くて安心出来るので💓

基本的に子どもの離乳食の物と、自分たちのストック用の冷凍物をパルシステムで購入しています!

冷凍食品って、母乳をあげてるので赤ちゃんには良くないかも…って思っていたのですが、パルシステムの基準をクリアした冷凍食品なので、安心して購入出来ますよ👍✨

• ぽす

ぽす

回答ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    今母乳あまり出なくてもう完ミにするから大人はいいかなと思いつつ
    そのうち離乳食となるとかなり気になりそうですよね_(:3 」∠)_安心感はでかいですよねえ。

• 6月21日
かなみん

はじめまして☺
パルシステム使ってます💡
品質が気になるようでしたら少しお高めですが安心します。
離乳食時期、幼児食時期は重宝しました✨
妊婦さん赤ちゃんいると割引あります😄

• ぽす

ぽす

回答ありがとうございます(о´∀`о)
    やっぱコープデリかパルシステムの方が多いですね。子どもに食べさせるものは安心感大事ですよね✨
    とりあえずお試ししようかな?

• 6月21日
ayaka@s

コースデリしてます⑅ර⌔ර⑅
パルは実家が取ってるんですが皆さんが言う通り少し高いです( ;∀;)
ですが、放射線や色々な基準値が高いって聞きました⑅ර⌔ර⑅
コープデリは子供がいる人向けって聞いたことがあって、確かに離乳食や幼児食など沢山あるのでわたしはかなりお世話になってます♡

• ぽす

ぽす

回答ありがとうございます!
    より安心なのはパルシステムなんですねー(´∀`)価格も気になりますが、、コープデリも離乳食や幼児食沢山あるなら魅力的ですね!

• 6月21日
つん

コープ使ってました!
パルシステムはお高いのでお試しだけしてやめました^^;
今は週1日決まった日にしか配達してくれないのが不便でコープもやめて、イオンやヨーカドーのネットスーパー使ってます!

• ぽす

ぽす

回答ありがとうございます!たしかに週1なのでどうかなあと思ってます、
    コープとネットスーパー併用しようかな?と思ってますが(。-_-。)

• 6月21日
  • つん

つん

共働きでなかなか買い物に行けないのと週1じゃ食材のやりくりがうまくできなかったのもコープやめた1つの要因です^^;
    ネットスーパーもイオンはお高めで西友やヨーカドーが子育て世代に優しい気がします🤔
    ただ、離乳食系のものは便利なものが多いので離乳食系だけコープ再開しようか迷ってます😅

• 6月21日
かなピンママ

今コープデリを使っています😊
ミネラルウォーターのペットボトルを買ったり、冷凍魚や離乳食を買うのに重宝していましたが、来月子育て割が変わり、うちは赤ちゃん割が適用されて、来年の7月までは手数料無料と言われました😅来年になったら手数料かかるので辞める予定です💦💦

• ぽす

ぽす

回答ありがとうございます!手数料大事なとこですよねえ。重たいものや離乳食系は助かりますよね!

• 6月21日
ゆきんこ

コープデリ使ってます!
あと、セイユーのネットスーパーがすごく便利です

• ぽす

ぽす

回答ありがとうございます😊セイユー割とやすいですよね。うちの市は対応してませんでした(。-_-。)悲しい。。

• 6月21日
ぷーちゃん

生活クラブ使ってます。やや高めですが、何より安全なものが買えます。豚肉が美味しいです😁❗️

• ぽす

ぽす

おっ生活クラブの方いましたね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*豚肉が美味しいんですか〜高いのは辛いですが安全性もきになるところです(。-_-。)回答ありがとうございます😊

• 6月21日
310

coopにしてます!
が、送料?が小学生まで無料だったのを1歳まで無料になってたので、その辺どうなのかな?と思います!
もう面倒なのでうちはこのままcoop利用しますが、他の方が安いのであれば他の方がいいかも?(^^)

• ぽす

ぽす

今住んでるところはネットスーパーがあんまりないみたいで(。-_-。)
    生協だとコープが家計的には助かるのかなあと思ってます♫送料変わるの嫌ですねえ😓

• 6月21日
バニ山🐰

生協になるのかな?ヨシケイとってます。
毎日届くので夕飯らくちんです✨
パルは実家がつかってますが、冷凍食品がかなりお安くしかも美味しいです🍀
コープは説明してもらおうと呼んだ営業がうざすぎたので断りました(契約しろっていう押しが強すぎ)
ママリプレミアムでおためし無料だったOisixもとりました(´▽`)
高いのでお試しだけにしましたが、味もフツーかな…という感じでした。

• ぽす

ぽす

回答ありがとうございます✨
    そういえばヨシケイ、入院中に助産師さんにも勧められました!◡̈⃝︎⋆︎*
    パル、冷凍安くて美味しいのですか?良いですね♫オイシックス情報もありがとうございます😊

• 6月21日
さとみ

うちはコープデリとパルシステムやってます!パルの方は好きな時にネット注文って感じでほぼ使ってないですが、3人目が生まれてすぐの時とかは月曜にパルで木曜にコープデリの方が届くように注文してました( ´罒`*)✧"

• ぽす

ぽす

なるほど!確かに2つ併用でうまい具合に週2届けば便利ですねー⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝✨

• 6月21日
毎日が分刻み

コープみらい(コープデリ?)をとってます
2ヶ月だけ東都生協もやってました
赤ちゃんイベントでお試しができたのでためしにはいったのですが、2ヶ所契約は大変なのでやめました💦

東都生協はOisixと同じくらいの野菜の質で、少しお値打ちな感じでした。ただフツーにスーパーで買うより高いです。いいお野菜でした。

コープみらいはオムツ、トイレットペーパー、お茶、缶チューハイなど重くてかさばるものを中心に買ってます。いま担当してくれてる配送員のかたがさわやか君で気持ちがいいです🙌

• ぽす

ぽす

東都生協やってたんですね(´∀`)お野菜参考になりました!二ヶ所は大変でしたか😓
    担当の配送の方が印象良いと嬉しいですねえ✨

• 6月21日
モカブレンド

パルシステムやってます
特典が変わって小学校入学までは3000円以上購入すれば手数料無料です
少し高めですが、野菜は無農薬だったり無添加の商品、パルシステムオリジナル商品が、スーパーで売ってない物があります
パンとかお肉美味しいです^_^
離乳食に便利な裏ごし野菜の冷凍とかオムツとかあります

コープはスーパーで売ってるような商品が購入でき、食品基準はそこまで厳しくないです

以前パルシステムで働いてました
働いてたからパルシステムを進めてる訳じゃないですが、色々勉強して他社との比較を知ってる上で、コープよりパルシステムがいいと思います
でも1番いいのは生活クラブです
パルシステムよりも高くなりますが味も食品基準も1番厳しいです