※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumyum
妊娠・出産

つわりの波があり、食べられる日もあれば吐き気が酷い日もあります。皆さんの経験を聞かせてください。

現在6週目の初マタです。

5週頃からつわりが始まり、毎日吐き気に襲われ数日前まではお茶漬けしか食べれず。

ですが、昨日は吐き気もなくハンバーグとフライドポテトとたこ焼きとサラダをぺろり(笑)こんなにも波があるものなのかと不思議に思います(。-_-。)

ちなみに今日は朝からかなり吐き気が酷いです.....

つわりってこんなもんでしょうか?!?!?
皆さんの経験を聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も日によって違いました🤣
そして大丈夫って思ってても
急に吐き気があったりしました💦
特に寝起きと車の運転中は
しょっちゅう気持ち悪くなりました😱

ただ食欲に関してはつわりの初期以外はわりと好きなものを食べまくってましたw

• yumyum

yumyum

コメントありがとうございます☺️✨私も寝起きが酷いです😭

やはり食べれるものを好きなだけ食べるのが1番ストレス無い気がします💓(笑)

• 6月21日
かおりん

私も波があって体調いいときはたくさん食べられますが体調悪いと本当にあまりたべられないです💦
私は今でもまだつわりが続いています✨

• yumyum

yumyum

コメントありがとうございます🤗
    21週でもつわりですか😢大変ですよね、お互い頑張ってきましょうね☺️🙏💓

• 6月21日
  • かおりん

かおりん

ありがとうございます😢お互いに頑張りましょう😊

• 6月21日
はじめてのママリ

わたしも日によって波があります!
食べれる時に食べた方がいいですよ!!

悪阻がひどくて食べれない時はフルーツとか
さっぱりしてるものを好んで食べてます!

• yumyum

yumyum

コメントありがとうございます💕

同じような方が居て安心しました😢💓私もスイカとパイナップルだけ食べれました✨🤗

• 6月21日
ran

つわりも十人十色で酷い人もいれば軽い人もいます。食べれる時に食べておいた方がいいと思いますょ😊
ちなみに私は常に吐き気、嘔吐があり、ご飯も食べれず水分すら飲めなくなりました。飲んでなくても、胃液や胆汁まで嘔吐する始末でした。結局、脱水や−5キロの体重減少で、ケトン体プラスで入院し、2ヶ月ちょっと点滴生活でした💦そのあとは吐き気や嘔吐はあるものの少しずつ回数が減っていきました。でも出産するまで吐き気は続きました😭

• yumyum

yumyum

食べれる時に食べる!確かにその通りだと思います😭❤️
    入院するくらいの酷いつわりではないので、これからドキドキです😭細かいお話ありがとうございます😭❤️

• 6月21日
れいちぇる

波はあります!ピーク時はずっと酷い状態ですが、まだこれからだと思うので波も荒いのかと思います🙂

毎回悪阻は変わったりするので、悪阻はこうだよ!って言うものはありませんよ💦

食べれる時に食べとかないと体力が持たないので、食べましょ(´ー`)

私も悪阻ナウ早く終わらないかな~

• yumyum

yumyum

まだピークが来てないのかと思うとドキドキです😭むしろ、5週目が1番酷いつわりだったので、ピークがそこだったと思いたいです😭(笑)

つわり辛いですよね😢🌀お互い頑張りましょう👍❤️

• 6月21日
  • れいちぇる

れいちぇる

良くなって行けばいいですよね~(´ー`)
    私も最近ちょっとだけど、楽な日も出来ました(´ー`)♡

つわりは辛いけど、頑張りましょう🙂

• 6月21日