※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ベッドからの転落防止策について教えてください。息子が膝の高さのダブルベッドから転落しました。

前日、息子がベッドから落ちて怪我をしましま😂💦
皆さんは転落防止で何をしていますか?教えて下さい!ちなみにベッドはダブルベッドで膝の高さくらいあります。

コメント

ぶちこ

それが怖くてベットでは寝かしてないです(><)
答えになってなくてすみません!!

• もも

もも

一番は布団ですよね〜!分かります👏

• 6月21日
みひろ🦄⁂🩷

私はベット周りにジョイントマットと布団を置いてあります!!!

• もも

もも

そうですね、周りを固めたら良いですね😳✨ありがとうございます!

• 6月21日
pipi

うちもベッドは落ちてしまったことがあります💦
なのでちょうどベビーベッドを貰ったので助かってます!
ベッドの下に柔らかいもの置いたり、落ちても大丈夫なようにしてはいかがでしょうか?

• もも

もも

ベッド良いですね🛏私はアパートで、ベビーベッドを置くスペースも無くて…🤣

• 6月21日
さくら

息子さん大丈夫でしたか😭❓
うちはフレーム無しでマットレスの下にベッド用スノコ敷いて高さを低くしてます🛏💡
そしてセミダブル2つ繋げてある程度転がっても大丈夫なようにしていて、足元には羽布団を丸めた防波堤に左側にだけ転落防止柵、右側にはニトリのでっかいクッション敷いて落ちても痛くないようにしています😅
寝室汚いですがこんな感じです💦

• もも

もも

すごく分かりやすいです!ありがとうございます!ベッド広いですね〜うちのアパートは狭くて😂転落防止柵良いですね😳探してみます!

• 6月21日
えび

息子さん大丈夫ですか?😭
うちの子も息子さんくらいのときに落ちたので、ニトリでいちばんやすーいマットレスを買ってきてベッドの周りに敷いてます。
安いけれど、中身がポリエステルなのでふかふかで、寝るにはよくないかもですが落下したときのクッションにはもってこいだと思います。笑

• もも

もも

ニトリのマットレス!良いですね👏✨みに行ってみます😌ありがとうございます!!

• 6月21日