※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャネル
妊活

卵胞チェック結果は不明。タイミングは16日に取るよう指示。排卵検査薬未陽性。次の病院受診予定。右卵胞16㎜排卵か未確認。タイミング見計らうべき?

こんにちは。
きのう卵胞チェックに行きました。
エコーで右卵胞16㎜左の卵胞に排卵途中なのかそれとも、前の卵胞が残ってたのか、はっきりした事はわからない状態でした。

先生には13日以降からタイミングを取るように言われ16日に排卵してるかどうかの確認だったのですが、結果⬆︎上記の内容です💦
11.14.15.とタイミングを取り体温も下がって16日の朝に体温が少し上がったので排卵してたらタイミング的には合ってたと思うのですが…

ただ、13日から排卵検査薬を使用してまだ陽性にもなっていないので、やはりまだ排卵されてなくて右卵胞16㎜が排卵するとしてタイミングを見計らってした方が良いのでしょうか?
次の病院は19日に行く予定です!
排卵検査薬です!宜しくお願いします。

コメント

セレン

こんにちは。排卵検査薬より、病院の内診の方が確実です。私は、13日に卵胞チェックで、16mm、16日に、19mmでして、18日に人工授精をします。

20mm以上で、排卵なので、まだ、シャネルさんは排卵していないと思います。おそらく、16mmのものが排卵するとしたら1日2ミリくらい大きくなるらしいので、タイミングは、今日がよいのではないのでしょうか?排卵検査薬も合わせてみるとその方が合っている気がします。

お互い早く妊娠できるといいですね。

• シャネル

シャネル

コメントありがとうございます😊
    まだ排卵していないとしたら、タイミングを今日、明日と考えてました。とても参考になりました^ - ^
    はい(^O^)!お互いにベビちゃんが来ますよーに⭐️

• 11月17日