※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

娘が小さいおやつを上手に食べられない理由や、遊びの様子について相談です。

一歳の娘、おせんべいは自分でつかみ食べますが、たまごボーロつかめず、たまに指の付け根らへんでつかめても、口に運ばず捨てちゃいます。おかしいですよね?私が口に運べば食べるのですが、自分での時は食べ物じゃなくなっちゃうのでしょうか?たまにつかめて、そのまま手を口にもってってあげても、凄く嫌がり口開けません。パンとか大きいものだと、自分でつかみ食べします。でも、小さくなると捨てる。なぜ?一歳になればできますよね?
遊びでも、おもちゃとかで、ちょうだい?って手を出してもくれません。

コメント

にこ。

わたしの娘も1歳ですが、お菓子などで遊んじゃうことがあります(´ω`;)もしかしたら、遊んでいるのかもしれませんね(´._.`)

子供の成長の遅れはすごく気になると思いますが、いまは長い目で見ていいと思いますよ!
私も不安になることがたくさんあります(´ω`;)

• たまご

たまご

コメントありがとうございます!
    捨てちゃうのは、遊んでるのですかねー?このまま食べれずになってしまうのかと心配になりました(..)(__)
    不安になることが沢山ですよね!あたしの子育てが間違ってるから?とか悩みます。
    ありがとうございます、長い目でみていきたいと思います!

• 11月19日
  • にこ。

にこ。

子育ては本当に悩みますよね。これだめなのかなーとか。。
    十人十色なのであまり比べず頑張りましょうね(๑′ᴗ‵๑)

• 11月19日
  • たまご

たまご

だめなのかなー?本当わかります!悩みが耐えません。。。比べないようにしてるんですけど、回り見ちゃうと…ってなりますが、十人十色ですよね!!うちの子なりのペースで、あたしなりのペースで頑張ります(^_^)/

• 11月19日