※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で、生後70日の赤ちゃんにインサートを使う方法について教えてください。脚は抱っこ紐の外に出しても良いですか?それとも中に入れた方がいいですか?

エルゴの抱っこ紐について質問させてください!
生後70日なのですが、インサートを使って写真のように使用する形で良いのでしょうか?
インサートの外に脚が出て、抱っこ紐の外にも出てるのですか、抱っこ紐の中には脚を入れ込んだ方が良いのでしょうか?エルゴご使用の方、教えてください(*_*)

コメント

♡じゃじゃ丸♡

赤ちゃんの首が後ろになり過ぎてる気がします。
あと、赤ちゃんの位置が少し低い気がします。。

足は出てて大丈夫です☺︎

• non

non

ありがとうございます!肩ベルト調整してみます!
    脚出てても大丈夫なんですね!(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 6月21日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

私は足出して使ってましたが、皆さんしまってるんですね💦
    間違いコメントですいません💦

• 6月21日
  • non

non

とんでもない!脚出している方もいるようです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    答えてくださってありがとうございました!

• 6月21日
なのひ

私は脚は出さずに中に脚を入れ込んでました!

• なのひ

なのひ

あ、あともう少し肩紐を上げて使った方がいい気がします😊

• 6月21日
  • non

non

ありがとうございます!調整してみます!2ヶ月半くらいの時ってまだ脚は入れ込めました?
    お腹に脚が当たる感じで入れ込むのでしょうか?(>_<)

• 6月21日
  • なのひ

なのひ

窮屈そうですか?🙄
    あとはクッションなしでインサートを使ったらやりやすい場合もありますよ!✨
    うちの子は大き買ったので窮屈そうで
    クッションなしで、脚は脇腹辺りに当たるくらいの場所で入れ込んでました!

• 6月21日
  • non

non

クッションなしでさっきしようとしたら、ギャン泣きでまだ出来てないのですが、試してみます♡(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 6月21日

私もインサート使っている時は中に脚が入っていました!
足がM字に開くなら大丈夫なのかな?

• non

non

ありがとうございます!M字に開いてはいますが、みなさん中に入れ込んでたんですね!(>_<)

• 6月21日
ゆうき

インサートなしのエルゴを使ってますが、元は一緒なのでコメントします😉

腰ベルトmiyaさんの腰ベルトの位置が低いと思います🐱
もう少し上目で装着して、赤ちゃんとの距離を密着させてみてください🍀
赤ちゃんがエビぞってる様に見えるので、肩ベルトの調節とかも必要だと思います👍

• non

non

ありがとうございます!腰も肩も調整してみます!ゆうきさんは、脚は抱っこ紐の外に出てますか?(>_<)

• 6月21日
  • ゆうき

ゆうき

はい😃生後1月ヶ月位から徐々に使ってましたが、インサートなしは出てますよ~😆
    基本M字の足です❤
    「カエルさんねー😃」って良いながらつけます😉
    本人はカエル、まだ見たことないですけどね😅

• 6月21日
  • non

non

M字になってれば大丈夫なんですよね🙆‍♀️♡ありがとうございます!

• 6月21日