※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

赤ちゃんに風邪がうつった経験ありますか?自分も風邪っぽくなってきたので、うがい以外に治療方法はありますか?病院に行けなくて困っています。

赤ちゃんの風邪お母さんにうつった方いますか?咳やくしゃみ赤ちゃんは手で抑えられなかったりマスク出来ないからうつりやすいですよね。数日前から息子が熱は無いけど痰が絡んだ咳と鼻水です。
私も今日から喉が痛くなってきましたσ^_^;
うがいしますがほかに治せる方法ありますか?
なかなか病院行けなくて(>_<)

コメント

ずんだ

私は娘の鼻水を自分の口で直接すったら移りました😂💦
同じく病院に行けなかったのでうがいしたりのど飴舐めたりしてました💦

  • ハワイ

    ハワイ

    やはりそうですよね!
    どれくらいで治りましたか?

    • 6月21日
かちん

はちみつ大根ですかね🤔

  • ハワイ

    ハワイ

    はちみつ大根良さそうですね(^。^)調べてみます!

    • 6月21日
  • かちん

    かちん

    あとはネギを沢山使ったスープなども良いですよ😀

    • 6月21日
  • ハワイ

    ハワイ

    ネギ美味しいですよね(^。^)今度作って食べますヽ(≧▽≦)ノ

    • 6月21日
AKO

しょっちゅう移りますよー(^_^;)
のど飴なめたり、水分沢山とって出来るだけ横になったりと…
気休め程度です😅
病院に行っても同じですしね😅💦
子供の風邪をもらうと大人は長引く気がします…💦
早くお二人ともよくなりますように✨

  • ハワイ

    ハワイ

    横になるのもなかなか出来ないんですよね(>_<)
    ありがとうございます😊

    • 6月21日
deleted user

わたしよくうつりますよ😂
しかも子供からもらったやつは辛いです…
なので、赤ちゃんではなく自分がマスクします!
わたしは薬局で漢方買って飲んだらかなり誤魔化せること多かったですよ!

  • ハワイ

    ハワイ

    うつりますよね。
    予防マスクこっちがしたら確かに良いかもしれませんね!
    授乳中は漢方は大丈夫なんですよね!
    病院すぐ行けたら授乳中でも大丈夫な薬もらえるんですけどね、なかなか毎回大人は行けないですよね

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出来るなら自分も受診したいですよね💦でも時間もないし…
    でも倒れる前に気休めでもと思って薬局で買ってました!妊娠中もよく飲んでたやつでした😊

    • 6月21日
  • ハワイ

    ハワイ

    すみません、なんていう漢方ですか?
    真似してごめんなさい(>_<)参考にしたくてσ^_^;もし可能でしたら教えてください💫

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然真似してください‼︎
    これで少しでも楽になればいいんですが💦
    麦門冬湯をよく産院でもらって飲んでました!産院ではツムラでしたが、薬局ではクラシエの選んでました!
    市販のは漢方でも授乳中よくないとかいうのも見たことあるので気にならなければ飲んでみてください🙏
    わたしは気にせず飲んでました😊

    • 6月21日
  • ハワイ

    ハワイ

    ありがとうございます😊
    嬉しいです!
    お互い身体には気をつけていきたいですね(>_<)

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー



    わたしも今まさに喉に違和感…
    (娘現在、アデノです😭)
    ストック← を飲もうと思います!
    お互い早く良くなりますように🙏🙏

    • 6月21日
  • ハワイ

    ハワイ

    なるだけ病院行ったら大目にもらってストックにしておきたいですよね(>_<)お互い早く良くなりますように^_^

    • 6月22日