※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
子育て・グッズ

一歳の子供が離乳食を食べる練習をしていて、子供用の食器を買いたいと考えています。皆さんはどんな食器を使っていますか?お皿は個々に分かれているものやスープ用の両側にとってのあるものが良いです。スプーンなどもおススメを教えてください。

もうすぐ一歳になる子供がいます。うちの子はちゃんと咀嚼して離乳食をよく食べるので、保育園では完了期に移行しています。スプーンを自分で持って食べる練習をしたり、スープも自分で食器を持って飲んでいるみたいです😆家ではほぼ私が口にいていて、家でも練習して下さいと言われました。
ただ今家であげている食器が子供用ではないので買おうと思うのですが、皆さんどんな食器使っていますか?プレートよりも個々に分かれているお皿で、スープ用の両側にとってのあるもの。そしてスプーンなどもおススメ教えていただきたいです😊

コメント

あひる

給食に近づけたいならプレートじゃない方がいいと思います(*´꒳`*)うちはどこにでも売ってるアンパンマンのメラミン食器であげてますよ。スープは耳付きであげていますが、保育園では耳なしでも普通に持って飲んでたと思います(*´-`)
スプーンは握りやすいグリップのものであげていました。保育園の給食を作る仕事をしていましたが、そこの園はエジソンを使ってましたよー。

• めるく

めるく

やっぱり長く使うとなるとプレートじゃない方がいいかなと私も思いました!おしゃれですけどね😅耳付きっていうんですね。保育園では耳付きの物を使っているみたいなので同じものの方がいいかなと思いまして。
    スプーンはプラスチックの物をお使いですか?エジソン調べてみます!

• 6月21日
  • あひる

あひる

私が勝手に耳付きって言ってます笑
    何で耳なんだろ笑
    スプーンフォークは家ではプラスチックのもの使ってましたが、上手になると普通のものにしてましたよ。保育園では普通に金具のものでした。
    エジソンので、スプーンが四角いやつでフォークがギザギザして麺とかが落ちないタイプのやつです(*´꒳`*)

• 6月21日
  • めるく

めるく

まだカジカジかじるのでプラの方が良さそうですね😅ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 6月21日