※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

実母についての愚痴です。実母と我が家は徒歩5分圏内にあり、我が家の冷…

実母についての愚痴です。
実母と我が家は徒歩5分圏内にあり、我が家の冷蔵庫には実母が泊まりに来た時用にたくさん実母が自分で買ったものが置いてあります。
こども3人をみるのは大変なので泊まりに来てくれるのはありがたかったのですが。

実母が内緒で上の子にピルクル飲ませてました。
初めてではないのですが、
癖になったら嫌だからやめてと何回伝えてもやめてくれません。
毎日人数分なんて我が家は買えないし、何よりあげ方。

ママに内緒ねと渡したらしく、タイミングよくわたしが娘の部屋に入って現行犯みたいに見つかる。

そんな後ろめたい思いさせたくないし、子供部屋で飲食店まず禁止だし、内緒でならこういうことしていいんだ!って思いますよね?こども。

今ここに書いてること全て言いました。
やめてと、何回も言ってるでしょと。
以前も同じことでやめてと言ったとき、どうしてもらあげてしまうならもうお手伝いお願いしないから来なくていいよとも、言ってありました。
不貞腐れて帰って行きました。

やー本当イライラおさまらなくてどうしよう。
長文、乱文失礼いたしました。愚痴でした。

コメント

みなみ

結局は聞く耳持ちませんよね😵
ウチの父もそうゆうタイプですよ❗️
チョコは吐くからやめてなって言ってるのに大丈夫って。
え?なにを根拠に?ってなります。
結局は見てきてないから、責任ないから。餌付け感覚なんでしょうね。そんな事しても好かれないのに。でもそれだけでも満足なんでしょう💦

• はな

はな

責任はないから、、共感です。
    おもちゃとか服とかも与えるだけ与えて、感謝の気持ちとか物を大切にする気持ちがやっぱり足りないなと思いますもんうちの子。

可愛がってくれるのはありがたいし嬉しいですけど、困りますよね😩

• 6月21日
みち

何かあったら責任とるのこっちなのに嫌ですね!!!
私の母も辞めてと言うと「やってない」とか意味不明な事言ったりするし、子育てのやり方は人それぞれなのである程度はこちらに合わせて欲しいですね(*´-`)!

おばあちゃんが来た時だけの特別なご褒美or何かお手伝いをした時のご褒美という位置付けぐらいで時々あげる程度に収めて欲しいですね!

• はな

はな

本当その通りなのです。
    癖付いて、今日ピルクルないの?なんで買ってないの?とか3人の子供から言われることになったら相当なストレス(笑)
    祖母からの特別なご褒美や、お腹の調子を見て親が与えるくらいにしたいところです。

あんなん美味しいからいつでももらえると思ったら1日3本とか平気で飲みそうで😩

母は自由でいいですね😩

• 6月21日
  • みち

みち

子供は子供で気を使いますからね!
    お婆ちゃんとお母さんの間に挟まれて子供がストレス感じても困るので、向こうが折れないなら何とか作戦考えないとですね(*´-`)

まだ欲しいと言われていないなら子供ちゃん的にもお母さんの空気を感じて気を使って来るているのかもしれないです^ ^

まぁ、どっちにしろ無責任な母にイラっとはしますね!!

• 6月21日
  • はな

はな

イラっとします😡
    先ほどうちに来て、何でいつもジュースあげたらダメなの?って泣きながら言われました。

娘が可哀想だと。

わたしだって、ジュース普段飲まないし現に甘いものあげまくってるせいで虫歯になってんのに、この期に及んでわからんのかと怒鳴ってしまいました。

• 6月21日
  • みち

みち

お母さんそんな事で泣かないで!!!
    間に挟まれてる子供の気持ちに考えて!!!
    それこそ娘が可哀想だから!!!
    自己満はいらないから!!!

• 6月21日
いちかママ

なんでもかんでもあげようとしますよね(T-T)
デブになったらどう責任とってくれるんですかね(T-T)
私で実証されてるので、猛抗議してます!
それでなくてもぽっちゃりちゃんなので笑
可愛いけど💕笑←親バカ
でも久々に保育園3日間休みで一緒にいたら私のせいかなと思う事があり私も実母と似てるかな…私の場合同族嫌悪(°▽°)と思います。
でもなんでもかんでもあげないで。。本当にアレルギーあるの(T-T)です。

• はな

はな

何でもかんでもあげるの本当良くないですよね💦
    ぽっちゃりさんは可愛いけれど、年頃になって苦労するのは本人ですもん、クセになるあげ方はよくないです。

アレルギーあるならなおさら、気をつけてもらわなきゃですね😭

• 6月21日