※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

パンツタイプオムツの取り替え方について知りたいです。

今、オムツは紙テープを使っています(*´꒳`*)
産院で教えていただいたので、変える時は新しいオムツを下に敷いて、突然のおしっこなどが出ても大丈夫なようにしています(´・∀・`)

最近足をぴーんとしたり、紙テープタイプは変えるのが大変になってきました💦
そろそろパンツタイプかな…と思っていますが、パンツタイプって新しいオムツを下に敷けないですよね?💦

どうやって変えているのか気になりました(´ω`)💦

皆さん、下に防水シーツを敷いて、パンツタイプオムツのサイドを切って取り、新しいオムツをささっと変えているのですか(´・ω・`)?

コメント

えりえりえり

サイドを切るやりかたがいちばん

• ハル

ハル

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね(*´꒳`*)

• 6月21日
  • えりえりえり

えりえりえり

あ、ごめんなさい!送ってないと思ったら途中で送ってました!しかもそれに気づかず別のことでバタバタしてましたヽ(:▽;)ノ

サイドを切るやりかたが一番楽です!
    切る前に次のオムツに足を通してすぐ下にスタンバイさせてから切ってパッと履かせるとはやいですよー!

• 6月21日

うちは防水シーツなどはしてません☺️サイドを破く時も大きいほうをしたときだけです☺️なんとなくおしっこ出そうだなと思う時は出るまで待ちます☺️

• ハル

ハル

ありがとうございます!
    皆さん防水シーツなど使わないのですね(´ω`)!
    様子見ながらチャレンジしてみます(*´꒳`*)

• 6月21日
りっくんmama

おしっこのときは、先に膝ぐらいまで新しいパンツを履かせておいて、横を破って剥がして、拭いてサッと上に上げて、コロンと横に向かせるかうつ伏せにさせて後ろもサッと上に上げる感じで履かせてます。
慣れるまでは動くしで、テープの方が楽じゃん!と思ってましたが、慣れたらパンツの方が楽になりましたよ(*^^*)
うんちのときは膝まで履かせておかず、横破って綺麗にしてから履かせてます(*^^*)

おしっこもうんちもある程度ためれるようになってきてるので、オムツ変え中にされることはなくなりました。

• ハル

ハル

ありがとうございます!
    丁寧な説明ありがたいです(´・∀・`)🍀
    確かにためられるようになってくるし、大丈夫かな(*´ω`*)
    チャレンジしてみます(*´꒳`*)

• 6月21日
たろうちゃん

うんこのときは
サイド切って
左手で両脚持ってお尻上げたまま
済みオムツとって、お尻拭いて、新オムツはかせます!

もし途中でお尻置かなきゃいけない時は、お尻拭いた後にロンパースのお尻部分に乗せます。

• ハル

ハル

ありがとうございます!
    丁寧な説明分かりやすかったです(´・∀・`)
    やっぱりスピード勝負ですね♡(❊´︶`❊)。۞·:

• 6月21日