※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

日本脳炎予防接種について、母子手帳に3回しか記録がないけど、20代後半以上のママさんたちは何回接種したかわかるか不安。昔は3回で大丈夫だったのかしら。

自分の日本脳炎予防接種なのですが、自分の母子手帳を見返したところ3回しか記録に残っておらず😅
母の性格上、打ち忘れるということはなさそうなのですが、20代後半以上のママさんたちは自分が何回打ってるか分かりますか(;_;)?昔は3回でオッケーだったのでしょうか……?

コメント

すーい

母子手帳見ましたが項目すらないです😲

• あかり

あかり

そうですよね!うちは、その他の予防接種という枠に印鑑と記載がありました😂💦
    子供の予防接種の説明のときに、4回という回数が大事なんですと言われたので、今さらどうしようって感じですね笑

• 6月21日
  • すーい

すーい

きっと大丈夫笑
    私なんて受けてすらいません笑

• 6月21日

その他の予防接種という欄に日本脳炎、日脳のスタンプが…6回??

3歳2回
4歳1回
5歳1回

9歳1回
14歳1回

4回なんですか?💦💦逆に何でこんなに…

• あかり

あかり

なんと!でもそんだけやってれば絶対大丈夫そうですよね!(笑)

• 6月21日

4回打ってました!
今年26歳です!

• あかり

あかり

やはり自分の世代も4回なんですね😂

• 6月21日