※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

最近手をチュパチュパする習慣があるが、おしゃぶりをしてほしいが全然してくれない。おしゃぶりが合わないのか、嫌いなのか分からず困っている。いい方法はありますか?

最近よく手をチュパチュパするのですが
できればおしゃぶりをしてほしいんですけど
全然してくれません。
おしゃぶりがいけないのか
ただたんにおしゃぶりが嫌いなのかわかりません。
1個目のおしゃぶりは合わないらしくてしなくて
2個目はするときとしないときがあって
ココ最近はほとんどしてくれません。
いい方法はないですか??

コメント

ち

うちも同じでしたー!!
少し高いおしゃぶりはよくちゅっちゅしてくれましたが
最初に与えたものと交互って感じで
生後二ヶ月入る前に嫌がるようになったので
やめちゃいました\(◡̈)/✨

ひなまま1024

指しゃぶりやめさせなくて大丈夫ですよ。自然とやらなくなるし、発達に必要なので。

neko800

うちはずっとおしゃぶりしてました。
ピジョンのミッキーとかのやつです。
1個700円近くするし、定期的に変えたり噛み始めたら変えたり、無くなったりで30個位買いましたよ涙
本当は何もしないのが一番なんですけどね、、
指だとお金かからなくて良いですよねーとボソッとお医者さんに言った事がありますが、「やめるときに大変よー指は切り落とせないからねぇ」と言われて衝撃でした!(確かにそうだけど…言い方…)
指しゃぶりがお好きな様なら、小さめの奴が良いかもですね。

H.mama

うちの子も拳しゃぶりしてます(笑)
おしゃぶりさせてます😊
する時としない時があるの一緒です(笑)自分が寝たい時にしか咥えないです😊

おしゃぶり嫌がるようなら無理にくわえさす必要無いと思いますよ💓

me_boo

まず、指しゃぶりは手がある事を確認している動作なので辞めさせないであげて下さい!
おしゃぶりは無理にさせる必要はありませんよ^_^例えば赤ちゃんが入眠のために必要なのあれば使うのは良いと思いますが、嫌がるのであればわざわざ使う必要は無いと思います。

deleted user

なんでおしゃぶりしてほしいんですか??

  • ゆぅ

    ゆぅ

    眠い時とかおしゃぶりしてくれると
    すぐ寝てくれるんで。
    ずっとぐずしてるときとか
    してくれたら楽だからですかね。

    • 6月21日