※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
雑談・つぶやき

小学校上がる時に違う地域に引っ越した人いますか?上の子が小学校上がる…

小学校上がる時に違う地域に引っ越した人いますか?上の子が小学校上がる時に違う地域に引っ越そうと考えています。でもやっぱり通ってた幼稚園の近くの小学校のがいーのかななんて思う時もあります。でもどのみち保育園とか色々な幼稚園から小学校に入ってくる子がいると思うので別に違う地域でも変わらないかなとも思います。中学校とかに引っ越すよりは小学校のがいーのかなと( •̀ᴗ•́ )/コメントください

コメント

まにゃ♡

はい、その予定です!(当事者じゃなくてすみません)
保育園はぜったい今のところ卒園させてあげたいのとマイホーム購入の予定がその時期の予定なので(^_^;)
それに保育園のみんなが同じ小学校じゃないのでいい機会かなと思って。
となると、次女は保育園転園だから、、可哀想かな(T^T)💦
でも小学校転校より中学校転校よりはマシかな(T^T)なんて、まだまだ予定ですが我が家も同じように悩んでいます

∞なぁたる∞

小学入学前に引っ越しました!
同じ保育園のお友達はいませんでしたが一瞬でお友達出来てましたよ(^3^)/
私も途中で引っ越したり中学で引っ越すのは可哀想と思い小学前に引っ越しました(^3^)/

やまちゃん

違う地域に引越しましたよ!
息子はすぐ友達できてました(´・ω・`)