※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が6キロほどで、Mサイズのオムツを使用中。オムツサイズアップの基準や、ぴったり感について相談しています。

2ヶ月を少し過ぎた息子がいます!
生まれた時3700超えてて1ヶ月検診で5キロは超えてて

いた2ヶ月で私の感覚では6キロちょっとありそうで体自体も大きいのですが、オムツのサイズアップのタイミングが難しくて、いまはパンパースのパンツ型Mサイズを履かせているのですが、皆さんはどの基準でオムツサイズアップしてますか?
おしっこが漏れたりはあまりないですが、足回りお腹周りはどのくらいのぴったり感が良くて、どれくらいだと苦しいのか、わかりません

コメント

ぱーら

お腹周りは指2本入るくらいにしてあげてください!足回りはオムツのあとがつかなければ丁度いいとおもいますよ😊

  • チョコバナナ

    チョコバナナ

    結構跡がついてるんですけど、サイズアップしたほうがいいですね^_^

    • 6月22日
maa

私はおむつのあとのつき具合で判断してます‼
濃くついたらサイズアップしてます~

  • チョコバナナ

    チョコバナナ

    やっぱり次からサイズあげようと思います笑

    • 6月22日