※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.mam♡
家事・料理

パン粥のアレンジ方法教えて下さい。9ヶ月になりました!いままで一度も…

パン粥のアレンジ方法教えて下さい♡
9ヶ月になりました!

いままで一度もパン粥をあげたことがないのですが作り置きをしようと思ってます!(パンとミルクを煮て冷凍する予定です)

みなさんはパン粥にプラスでなにかかけたり添えたりしてますか?

あとパン粥の冷凍の期限ってどれくらいですか?

良かったら教えて下さい♡

コメント

かぼちゃとかさつまいものペーストを混ぜてました(*^ー^)ノ♪

• H.mam♡

H.mam♡

ありがとうございます💓
    参考にさせていただきます♡

• 11月17日
へる

割となんでも混ぜています( ´ ▽ ` )ノ
あまりパンがゆの冷凍はしないですが(時間がかかるものでもないので)1週間くらいで使い切る方がいいと思います。
逆に食パンをそのまま冷凍しておいて毎回必要な分だけを切ったり擦ったりして使ってます( ´ ▽ ` )ノ
ミルクで煮た時はちょっと甘めのお野菜ペーストやきな粉、バナナなどを加えたり、野菜スープを作っておいてそこにパンを加えたりしてます( ´ ▽ ` )ノ←ミニトマトを刻んで加えるとトマトスープにも

• H.mam♡

H.mam♡

回答ありがとうございます♡
    お返事気づかず遅れてしまいました( ; ; )

とても参考になります!!

たしかに時間かからないので
    次からは食べるたびに作ってみます!

ミルクで煮ない方法もあるんですか?
    トマトは皮は取りますよね?(>_<)

• 11月23日
  • へる

へる

調乳したミルクの代わりに、冷凍した野菜を煮た後のスープを使ったりしますよ!
    それにちょこっとだけお塩やお醤油で味付けしてもいいですし、きなこを混ぜても風味変わります(・∀・)b
    とまとはプチトマトかミニトマトをヘタだけとって冷凍しておけば、欲しい時に1つ出して軽く水洗いすることでつるんと皮が剥けますよ◡̈*❤︎

あと、うちは最近パン粥は不満げな顔をする時があるので、小さく切ったパンに調乳ミルク、バナナ、きなこを足してまぜまぜした後軽くフライパンで焼くフレンチトースト風をよくやります!(*˙︶˙*)☆*°

• 11月23日
  • H.mam♡

H.mam♡

すごく丁寧に教えていただき
    わかりやすいです。°(°´ω`°)°。

ありがとうございます!!
    フレンチトーストおいしそう♡

早速やってみます ♪

• 11月23日
しょーこ♪

パン粥は毎回作っていたので作り置きについては答えられないのですが…

パン粥にはきな粉をかけたりバナナを混ぜてあげていました♪
きな粉は粉っぽくて食べづらいですが、パン粥に混ぜると食べやすかったみたいです(^^)

• H.mam♡

H.mam♡

ありがとうございます💓
    参考にさせていただきます!

• 11月17日