※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
家事・料理

家事についてです(´・ω・`).oO()最近朝ごはん作れてません。朝がきつくっ…

家事についてです(´・ω・`).oO()
最近朝ごはん作れてません。朝がきつくって
考えてるのが、週三日と週4日に分けて冷凍ご飯とパンを常備しておくとか…
あとなるべく切ってある野菜の商品を買って(サラダ用)、ドレッシングも2本〜3本で揃えて朝ごはんに出すとか…
で、味噌汁は前の晩に野菜だけ切っといて朝味噌汁と卵焼きだけ作って、適当な漬物とお魚で出すか…とか考えてます(;-`ω-)ん~

ただ、メニューがマンネリになると嫌なんじゃないかと思うので、他にアイディアが欲しいです!意見ください(*^^*)

ちょっと質問しまくってるので返信はいいねになります( ̄∇ ̄*)ゞ

コメント

ワンワン

朝しんどい時は、お弁当用のハンバーグやそぼろを作り置き冷凍してそれを、レンジで解凍して焼いてます。
ハンバーグは小さく娘サイズにまるめて冷凍してます!
あと、パンの代わりに砂糖ついてないコンフレークをよーくふやかしてから食べさせてます。
本当にしんどい時は、ベビーフードのお弁当にしちゃう時もあります😅

にこ

味噌汁は、本当にしんどいときは、インスタント使ってます。いつもと違う味なので新鮮です(笑)
味噌も赤だっり、白だったり、両方いれてみたり、同じ具でもちょこっと変化つけてます❤️

あと、ご飯を雑穀米にしてみたりかな。

見た目の変化ですが😅