※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
妊娠・出産

妊娠16週でお腹が出てきて、食べ過ぎると苦しいです。炭酸も飲みたいけど苦しくなる。お腹の苦しさに慣れるのか不安。どう対処したらいいでしょうか?

妊娠16週でだんだんお腹がでて
沢山食べると圧迫されて苦しいです。
炭酸もつわりの時から飲みたくて
結構飲んでるけど…それも苦しくなります。
でも飲みたい…。
みなさんはお腹苦しいときどう対処しましたか?
16週で苦しいですが、、、
これから先が不安です(;ω;)
もっとお腹出たらどうなっちゃうの?
と思ってます…。
この苦しさ…慣れてきますかね?

コメント

🧡

お腹すいてるのにお腹ぱんぱんになるんですよね💦
25週目の今、食事の度に思います😱
なので一度に沢山食べるのではなく何食かに分けて食べるようにしています!
分けるとお腹もぱんぱんになりにくく楽ですよ😊👍🏻
ただお腹が徐々にではなくて一気に大きくなる時期があるんですがその時は何してもずっとお腹の圧迫感が消えず少し苦しいです😭もしかしたらachaさんもこれから一気にお腹の大きさが変わる可能性大です❤

  • annan

    annan

    25週でもあるんですね(;ω;)
    仕事してると分けて食べることもなかなかできなくて…お腹空くと気持ち悪くなるし…でも食べ過ぎても気持ち悪いし(;ω;)

    確かに…急にお腹出たんです!!
    圧迫感…ずーっとあります(;ω;)
    赤ちゃんが育ってるってプラスで頑張ります!

    • 6月21日
まる

わかります(>_<)
沢山食べたいけど、苦しくなるので、食べる量を減らしました。
炭酸も、飲むの諦めました~(*_*)

  • annan

    annan

    ですよねー(;ω;)
    食べたいのに食べれない…。
    炭酸なかなか辞めれず困ってます(;ω;)

    • 6月21日
ラッキー

その気持ちわかります。
自分も炭酸(三ツ矢サイダー)だけは制限するって決めながらも、毎日飲んでしまいます(^^;

  • annan

    annan

    あたしもです!制限したいのに飲みたい!!って思ってしまい飲んでます(;ω;)
    同じ週数ですね♡♡予定日いつですか?

    • 6月21日
  • ラッキー

    ラッキー

    ちなみに何を飲んでますか⁉️(^-^)
    私は毎日三ツ矢サイダーのミニ缶飲んでます(^^;
    予定日は12月4日ですが、私は帝王切開なので早まるはずって言われました(^^;

    • 6月21日
  • annan

    annan

    三ツ矢サイダーとジンジャエールとリアルゴールド箱買いして置いてあって飲んでしまってます(;ω;)

    帝王切開なんですね!!
    私は12/1予定で初産なので…予想つかずです!

    • 6月21日
  • ラッキー

    ラッキー

    自分も三ツ矢サイダーは箱買いしてストックしてます😅
    私は帝王切開です(^^;
    12月1日が予定日なんですね😆
    楽しみですね❤️

    • 6月21日
  • annan

    annan

    炭酸つわりの時に飲みたくて飲んで助けられたので…それの残りであるんですが…今度は苦しくなるようになりましたが辞めれません(;ω;)

    お互い楽しみですね♡
    マタニティライフも無理なく楽しみましょう(;ω;)あ

    • 6月21日
  • 8114

    8114

    あたしも12.3が初産で予定日が近くて親近感でコメントしちゃいました(笑)

    • 6月23日
せい

私も食べた後は息もしにくいくらい苦しいです😵
ご飯も少し食べただけでパンパンで💦

最近発見したのは、食事中に猫背にならない様に、背筋を伸ばして食べると少しましな気がしました😳

  • annan

    annan

    ですよねー(;ω;)あたしも今そんな感じです(;ω;)

    背筋気にしながら食べてみます♡

    • 6月21日