※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずぽんママ
子育て・グッズ

左右の乳首の形や大きさが違い、授乳に偏りが出ている方いますか?左が扁平気味で吸ってくれない悩みを共有したいです。保護器も試しましたが…

母乳育児をされてる方で、左右の乳首の形や大きさが違い、授乳に偏りが出てる方いますか?>_<
私は右はよく吸ってくれるのですが、左が少し扁平気味で吸ってくれません💦
保護器を試してみたものの、それも吸ってくれなくてすごく悩んでいます。
同じような方いらっしゃったら、悩みを共有したいです>_<

コメント

ひぃちゃん(*´˘`*)♡

あたしも左が吸いにくいみたいでしたが帰宅してやっと吸い慣れたみたいで吸ってくれるようになりましたよ!
飲ませる時に飲みやすいように少しマッサージして出してあげたらいいですよ(^^)

• かずぽんママ

かずぽんママ

アドバイスありがとうございます🎀
    徐々に吸い慣れてきてくれますかね(*^^*)マッサージ、根気よくやって出してあげていこうと思います!!

• 11月17日
  • ひぃちゃん(*´˘`*)♡

ひぃちゃん(*´˘`*)♡

あかちゃんも慣れたらちゃんと吸いますから心配いりませんよ(^^)

頑張ってマッサージして飲ませてみてください😊

• 11月17日
  • かずぽんママ

かずぽんママ

そうなんですね(*^^*)
    初めてのことばかりで、上手くいかないことあるとすぐ落ち込んでしまって…
    すごく元気出ました✨
    頑張れそうです!!

• 11月17日
たろちゃんママ

最初はありましたよ!
片方は嫌がってギャン泣きして、反対にすると飲んでました!
まだまだ上手に飲めない赤ちゃんだし、上手になってきたら扁平気味でも飲めるようになるはずです!
私も扁平気味でしたが今ではどっちもちゃんと飲みますよ!

• かずぽんママ

かずぽんママ

アドバイスありがとうございます🍀
    全く同じ感じです>_<
    左側だとギャン泣きされてしまい、かわいそうになってきてしまって。
    今生後9日目なので、これから上手に飲んでくれるようになることを願って頑張りたいと思います!!

• 11月17日
ぶっつん

一緒です!左が少し固くて陥没してたので、最初は全然でした。保護器も使ったし、マッサージもしたし、搾乳もしました。助産師さんに言われたことは色々試しました。
今は吸ってくれるようになりましたが、右と母乳の量は全然違います。左は右の3分の1くらいです。
とにかく泣いたら最初に吸わなくても顔に持っていく、口の中に乳首を入れてみる、吸わないので搾乳はして母乳の量を減らさないようにする、みたいな感じでやってたら、ある日突然吸ってくれるようになりました。赤ちゃんが成長して口が大きくなったというのが、あるんじゃないかと思います。辛くて根気が要りますが、その内吸ってくれる日は来るので、気負わない様にして下さいね!

• かずぽんママ

かずぽんママ

アドバイスありがとうございます✨
    私も色々試してるんですが、なかなか吸ってくれなくて毎日授乳にプレッシャーを感じています>_<
    でもあきらめちゃだめですね!
    私も少しでも吸わせて、搾乳して母乳のメンテナンスはしっかりやっておこうと思います!!
    成長とともに吸ってくれる日がくるのを待って、根気よく頑張りたいと思います(*^^*)

• 11月17日
ひろむ

わかりますー!
片方はパクっと加えるのに、もう片方は大泣き!!
片方のおっぱいで育てるかーと思ったくらいです\(>_<)/
3ヶ月すぎたくらいから、両方とも上手に吸ってくれるようになりました(^^)

• かずぽんママ

かずぽんママ

私も、もう右側だけで育てていくしかないのではないかと、落ち込んでました>_<💦
    でも成長とともに吸ってくれるようになるんですね!
    すごく元気が出ました!!

• 11月17日
clover(*´∀`)

保護器は全く吸ってくれませんね💦

私もまだまだ直接母乳で飲んでくれなくて練習しながら母乳を哺乳瓶であげてます😣

根拠がいる事ですが何とか吸い付きだしてくれたし頑張ってみようと思います😄

• かずぽんママ

かずぽんママ

保護器もギャン泣きされます>_<
    泣かれるとツライし焦ってしまって…
    あきらめず地道に頑張っていくしかないですね!!

• 11月17日
なつめろ

わたしも最初、左をほとんど吸ってくれずかなり悩みました><
出もかなりよかったので、余計のみづらかったみたいで…
諦めて搾乳したの飲ませようかなとか思ったり…(´・_・`)

でも、根気と飲ませていたら、1ヶ月たつくらいには、飲むのも上手になりましたし、乳首も飲みやすい形にかわってきましたよ。
お風呂とかでもいいので、乳首を指で圧迫するマッサージとかしてたらまた違うかもですね!

赤ちゃんもがんばって飲んでくれるので大丈夫ですよ〜!

• かずぽんママ

かずぽんママ

全く同じ状況です!扁平で形は悪いのですが、出はすごくいいんです。
    やっぱり飲ませ続けていくことが大切なんですね>_<
    ずっとこのままだったら…と思ってましたが、赤ちゃんも飲むの上手になってきてくれるなら希望をもって頑張れそうです!!
    マッサージもしっかりやっておこうと思います(*^^*)

• 11月17日
天ちゃんママ

私の場合、右が扁平で吸いにくいようで左ばっかり飲んでいました!右わ私自身もやりにくくて、、、でも抱き方をいろいろ試したらだんだんと右も飲めるようになってきて、今でわ両方飲んでくれます!

• かずぽんママ

かずぽんママ

天ちゃんママさんも同じ状況だったんですね>_<抱き方もすごく難しいです。でも赤ちゃんの為に工夫とかしてあげなきゃですね!!
    私も両方飲んでもらえるよう頑張ってみますね(*^^*)

• 11月17日