※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

産後2ヶ月半で突然の筋肉痛と発熱。飲んだ薬が効かず心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

産後2ヶ月半です。帝王切開にて出産、悪露も止まっており経過は順調でした。
本日の夕方より突然全身の筋肉痛、寒気が現れ、39度台の発熱が続いています。
産後の痛みで飲んでいたカロナールがあったので、熱が上がる前の筋肉痛に対して内服し、37.7度まで下がりましたが、また39度台まで上がっています。たった今手持ちのロキソニンを内服しました。
完母でいけており、授乳を嫌がる様子もなく3時間起きにごくごく飲んでいます。また、乳房にしこりや発赤などもなく、乳腺炎の兆候はみられないです。
喉痛や咳などの風邪症状もなく、ただ筋肉痛と寒気、暑くなるという症状のみです。
排尿時痛もなく、膀胱炎症状もないです。傷も綺麗です。
思い当たるものがなく、疲労が原因かとしか考えることができないのですが、同じような経験された方、教えて頂ければと思います。

コメント

しろ

同じかどうかはわかりませんが、私も産後1カ月の頃39度超えの発熱がありました。
ゾクゾクするような寒気と身体中のだるさもあり受診。
ちなみに産婦人科と内科、迷ったので受付に尋ねると産婦人科と言われたので、そちらを受診しました。
いろいろ検査したのち、見えない内部が炎症おこしてるとの事。
私は完全ミルクなので薬飲んですぐ治りました。

お大事にしてくださいね!

  • なお

    なお

    見えない内部の炎症とか😵
    受診する時は先ず電話で内科か産婦人科か問い合わせたらいいですね😖

    • 6月21日
sumi☆

産後2.3周目に2回41度の熱を出しました。寒気と身体がガクガクし始めて1.2時間で39度まで上がり歩けなくなり40度代でした。胸は張ってはいるけどシコリはなく病院へ行くと乳腺炎ではなく、疲れじゃないかと…。産後は気持ちは大丈夫でも身体は正直だから休める時休んでねと言われました。次の日の朝には微熱37度まで下がり身体も動かせるようになりました!お身体良くなるといいですね😣

  • なお

    なお

    2回も😵大変でしたね😵
    私も、心当たりは疲労なんです…
    でも、疲労で40度超えって、どれだけ溜まってるんやって恐ろしくなりますね😂

    • 6月21日
ママリ

私も退院した直後に同じ症状で再度病院へ行きました。高熱、寒気、血圧上昇で頭痛。原因は明らかにならなかったですが、乳腺炎も否定できないと圧抜きと抗生剤処方されました。ロキソニン飲んだりで解熱しました。疲れもあったかなと思います。
受診して無理せず、休んでください。

  • なお

    なお

    退院した直後だと色々原因考えられそうですね😵
    でも、そんな大変な時期に…
    疲労って恐ろしいですね😂

    • 6月21日