※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

妊娠中で性欲が増し、旦那との距離が広がり、寂しさを感じています。旦那に伝えると理解されず、ますます寂しく感じる状況で、マタニティブルーか悩んでいます。

マタニティブルーなのか何なのか...

最近旦那にまったく求められなくなり
くっついたりしてくれなくなりました。

私は元から寂しがりやで、イチャイチャしたり
したい方で、さらに妊娠中期にはいり
性欲が増してしまい...
最近は、くっついたりも何もなく
なぜがすごい寂しい、もう女として見れないのかな...と不安で毎日のように泣いてしまってます(><)

それを旦那に泣きながら伝えると、
めんどくさいな~。と言われ、それからは
くっつきたい。とゆう雰囲気を感じ取ってか
あ~眠た。とわざとらしく言って、そそくさ布団に行ってしまったり、お風呂に入っている間に部屋のドアを閉めて、寝てるふりをしたりしてきます。

それがまた寂しくて、しんどくて...
もう泣くのも嫌なので、気にしないようにしようと思っても、訳の分からないくらい寂しさが襲ってきます。

これもマタニティブルーの1種なのでしょうか。
もう辛すぎます。

コメント

りか

私も今同じような気持ちです。旦那は仕事→遅くまで呑みなので、日曜にしか一緒におれなくて、私もかなり寂しがりでイチャイチャもしたいし性欲も発散できないし、何より寂しいこと伝えるとめんどくさがられます💦
泣いちゃいますよね😣

• mana

mana

泣いちゃいます😭
    寂しい気持ちを伝えても、めんどくさいと言われ、わざとらしく寝に行ったり避けられてる気がして...

やっぱり、お腹が大きくなっていくのを見てそうゆう目で見れなくなってるのかな。と悲しくなります。

• 6月20日
  • りか

りか

そんな今日も呑みで遅いです…全然コミュニケーションがない気がします💦 妊娠してから1回もそうゆうことがなく、最近だとお腹が大きくなってきて性欲わかへんって言われました😣 なんかもうしんどくて、この先不安になります💦

• 6月20日
  • mana

mana

私も性欲わかへん。って言われて、この先不安でしょうがないです💦

• 6月21日

お気持ちすごくわかります😢
うちの旦那さんも私が妊娠中そんな感じでした😅💦
私はくっつきたいし、ちゅーだけでもしたかったのですが、旦那はくっついたりちゅーしちゃうとやりたくなっちゃうから拒否してたみたいです😂
妊娠中のmanaさんの身体を大切にしたい、でもくっついてしまうと我慢できなくなっちゃう、と旦那さんも必死なのでは??😊
そう考えるとなんだか愛おしく感じません?💓

• mana

mana

私の場合きっぱりと、もう性欲とかそういうのないわ。と言われ、冗談でやっぱり女はピチピチじゃないとな~(笑)と言われました😭

• 6月20日
みぃ

マタニティブルーとゆうより
妊娠してなくてもそれは辛いものですよね…
旦那さんの浮気などは疑った事ないですか?
私はそこまでされると疑って
問い詰めたり携帯見たりして徹底的に
追い詰めます!!
私も以前、妊娠した時に
浮気をされたので少し気になりました

• mana

mana

ちょっと、そんなに性欲ない男の人っているの?他に女いるんじゃ?と思いましたが、仕事が終わればすぐに帰ってくるし、休みの日はパチンコに行くと出掛けますが、それも同じマンションに住んでいる友達と行っているので、嘘じゃないとわかります。
    なので、そんな時間全くないな。と疑うのをやめました💦

• 6月20日
  • みぃ

みぃ

そうなのですね…
    確かに性欲がないのは怪しいですね💦
    お腹が大きくなるのを見て
    やっぱりそうゆう目で
    見てくれなくなるってゆうのは
    女の私でも分かるかな〜とは思いますが
    イチャイチャくらいしてくれてもいいやろって思いますよ
    寂しくなりますねホントに。

• 6月20日
  • mana

mana

イチャイチャしたい。と言っても、俺は一緒にご飯とか食べるだけで幸せやから、そうゆうのしたいと思わん。と言われます。
    でも確実に、お腹が大きくなってきてからなくなったので、やっぱりそうゆう目で見れないんだと思います...
    それがしんどいんですけどね(><)

• 6月20日
あぐり

manaさんのお気持ちも分かりますが、ご主人の気持ちも分かる気がします󾭛

うちの夫もあんまりこっちから構ってよみたいにめんどくさい感じでいるの嫌いなタイプです。
でも逆のこと考えると寂しがりって少しなら許せますが 泣いたりいつまでも寂しい寂しい…っているとこっちまでネガティブになるといるか 相手に余裕ない所を見るとこっちもくっつく気なくなるのは当たり前だなあって思いました󾍄󾭛(私も過去に同じように寂しくて泣いたりしたことあって逆のこと考えた時に。)

自分自身がそうなった時に思ったのですが、その寂しさとか泣いたりとかってのは、相手にどうこうしてほしいって思ってるうちは マタニティーブルーだろうがなんだろうが、私はそれを理由にしちゃいけないなって思うんです󾌼󾭛
マタニティーブルーもしょうがない事ですし理解出来ますが、ご主人からしたらなんで最近奥さんがそんな感じなのか分からないからこそ嫌なんだと思いますから、説明して伝えるのも大切と思いますよ!
その上でだから私もそうならないよう気をつけるけど、もしそうなってしまったらこういう対応をしてくれたら嬉しい、など話すとご主人も対応しやすくなると思います。!

• mana

mana

言いすぎるのも泣くのもよくないと思い、言うのもそうゆう感じを出すのも1ヶ月ほどやめて様子をみたんですけど、どんどん冷たくなっていったので、私の我慢の限界がきそうだったので伝えてみました。

でも相変わらず、めんどくさい。と言われ、だからと言って何も言わずにいて急に涙が出てきてしまったりすると、ちゃんと伝えろよ。と言われ、もうどうしていいかわからない状態です。

• 6月20日