※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

外出しないと人見知りになるか悩んでいます。支援センターに行く気になれず、どこで機会を作っているか知りたいです。

やっぱり毎日外に出ていろんな人と接する機会を作らないと人見知りになっちゃいますか?
今日、知らないおじさんが声掛けてきて 泣いちゃったのですが 外に出ないからみたいな事言われて、、

最近になり本格的に人見知りが始まったので、時期的なものだと思ってたのですが 私のせいなのでしょうか。
支援センターなども 興味はありますがなかなか行く気になれなくて、、
皆さんどこで機会をつくってるのでしょうか?
ママ友もいなくて、友達に子持ちもいないです、、

コメント

ゆんちゃんママ

わたしも全然と行っていいほどどこにも行けてないです💦😔
でも全然人見知りないですよ😅なのであんまり関係ないかと思います🤔

ぽにょ

3ヶ月の頃から支援センターほぼ毎日通ってますが、いま絶賛人見知り中です(笑)
泣かないまでも私の後ろから離れません!

ゆ

関係ないですよ☺️
他人に言われたことなんか気にしない方がいいです👌
人見知りは頭が良くなってる証拠だって聞いたことありますし笑
うちの子は3ヶ月くらいから児童館とか連れてってますけど大人には未だに泣きますよー😂
そしてママ友の作り方は私も知りたいです👏笑

みほ

あんまり関係ないと思いますよ!
おじさんおばさん世代は外に出ないからだって言いますが、性格もあるかと。
娘は生後半年くらいから支援センター通ってますが1歳すぎてから人見知りが始まりました。
もっと外に出ないからだと言われればそれまでですが、外野の言うことは無視しましょ〜😄

でーる

いやいや!今は人見知りで泣く時期だと思いますよ💦💦
私は支援センター時々行ってますが、初めて会う50代以上の特におじさんは誰でもギャン泣きします😂笑
今は人見知りの時期なので普通だと思います!おじさんって特に泣かれますし💦

支援センター行ってようが、行ってなくてもその時期はその子のもともとの性格が大きいと思いますよ😊

さかな

6月から保育園行き始めましたが、最近人見知りはじまりましたよ。
普段あってる身内は大丈夫だけど、男の人は苦手なようです。
担任以外の先生は機嫌で泣いたり。
人に接してるとかより、赤ちゃんによりますよ〜。

deleted user

人見知りはある程度時期があると思います!うちの息子も0歳の時は結構すごくて困りましたが、今は全然大丈夫ですよ✨その子の性格もあると思いますし、支援センターとかはお母さんの気が向いてからでいいと思います😊

あやぱんまん

はじめまして!

人見知りは
ママやパパをきちんと
認識していて
それ以外の人が分かるように
なったという
成長じゃないですか!!
外にでないからなるものじゃなく
自然となる正しい成長過程だと思います!

いろんな人と接すると
人見知りがはやく
落ち着きやすいとは
聞いたことがあります!

koi

関係ないと思います💦うちの子は、上の子の付き添いで色んな所に連れ回してしまいましたが、今だに人見知りしますよ😂
外に出ないからなんて言われたら、心の中でおじさんが怖かったんだよ😤って思っちゃいます(笑)

deleted user

外に出てないからっていうのは関係ないと思いますよ🙂
3ヶ月頃から毎日お散歩や買い物とかで外に出てましたが、5ヶ月頃から人見知りが始まり、今は場所見知りもしてて、屋内に入るとギャン泣きです💦💦
ママ友って皆さんどこで作ってるんですかね(>_<)
児童館とかに行くんですが、ママ友出来たことがないので、私も知りたいです😣

🐰


皆様コメントありがとうございます!
一斉にすみません💦💦
時期的なものだったり、その子によるみたいで安心しました。
私のせいで人見知りになり、あやしてくれる方を嫌な気持ちにさせちゃってるのかと思い落ち込みました😔
成長の過程だと考えることにします!
ありがとうございました😫😫