※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

旦那と大喧嘩になってしまいました。原因は私の実家の事で私の家は借金…

旦那と大喧嘩になってしまいました。
原因は私の実家の事で私の家は借金があり
家を担保にしていてお金が返せない事で銀行の方で売りに出すことになりました。
新しい家を探すのにお金がないので団地に引っ越そうと考えてたのですが家に住んでる(母と祖母)祖母の方が町民税を払ってなかったという事で団地は入れないとなってアパートを探してる最中なのですが今の家には古くから住んでいるので物が多すぎるので少しでも処分すると言うことで旦那も理解の上片付けなどをこの前やりました。
旦那の親はシングルで小さい子がいるのですが最近新築物件を購入し私の家とは真逆で嬉しい状態です。
やはり私の親が今大変な状況なのでその事は喜んであげれませんでした。
そして旦那がこの前一人で自分の実家に行った時に私の家の状況を話したようで私は自分の口から言うならまだしも旦那からは言われたくありませんでした。
そして今日ふとなんて話したの?と聞いたらうちの親や祖母の愚痴だと言いました。
私の母は精神病を持っておりイライラするのもわかります。祖母もこんなになる前から口うるさくお金の事は言ってきたのにさっぱりわからなくて確かに2人には私も困っていました。
旦那とも私達の間だけで愚痴などは言っていたのですが義母にまでそれを言われてなんで言ったのかと言ったら愚痴言わなきゃやってらんないだろと言われそう言われるなら私が1人でやるからもう手伝わなくていいと言ったらキレて仕事に行きました。
私は旦那にも愚痴を言うほど迷惑がかかってるのが情けないし子供も一歳になり義母の家で誕生日会をやる話もしてるのですが新築を凄く自慢されるのがわかるのであまり乗り気ではありませんでした。
義母は小さな子供と二人暮らしなのでこれから大変になるんじゃないかと思い家を購入する事もあまりよく思ってなかったのですが被災のお金があるからか一括で購入しラインのタイムラインにもいちいち載せて私の実家とは真逆だから考えるだけでイライラしてました。
仕事に行く前に怒って何も話してくれず誕生日会はじゃーどうするの?というともうやめればといい行ってしまいこっちも投げ出したい気持ちなのにため息で涙がとまりません。
こんな暗い話をしてしまいすいません。

コメント

にーこ

旦那さんがちょっと気の毒かなーと思いました💦

実家のこと、比べて勝手に卑屈になられて嫌なこと言われて💦

もし、私が旦那さんの立場だったら愚痴りたくもなると思います。
家族の手前、手伝うけどお金にだらしない借金ありだったら溜息しかでませんよね。
主との間では親の悪口になるから言えないこともあると思います。それを実の親に愚痴るは自然な流れかなと。
いつもごめんね、ありがとうなど、旦那さんへ労いの言葉はかけてますか?
そういったことをすれば少なからず親に愚痴ることはないかなーと思います。あくまで、自分が旦那さんの立場だったらですけどね。

さやママ

大丈夫ですか❓
辛いですよね。

他人の事なら関わらなくて済むけど、嫁に嫁いでも、ひまわりさんは娘だし。家族の事だから、家族が抱えてる問題、投げ出したくても投げ出せないですよね。心配ですよね。

ひまわりさんが旦那さんに対して、その事で迷惑を掛けている事が情けないってお気持ちを持っていて、心の優しい方なんだろーなーと思いました。

一人で抱えるには負担が重すぎるから旦那さんに頼るのも当然だと思います。

私もひまわりさんの立場なら義理の親の耳には入れたくないです。
お気持ち分かります。

旦那さんも、もし義理母に愚痴を話したとしても、ひまわりさんには言わないでとか、知らないふりをしてて欲しいと言ってくれても良かったのかなーと思います。
実際、本当に知らないふりされてても嫌なんですけどね😣
でも、それもひまわりさんに対しての優しさかなーと思います。。。

自分の親の環境と旦那さんの親の環境が違い過ぎて、悲しくなるのは当然だと思います。
ひまわりさんが悪い訳でもないのに、どーしてこんな気持ちにならないといけないんだろー❓って考えちゃいますよね。

早くひまわりさんのお母さんの精神的な病気が落ち着いて、周りの環境も(住む所など)整うといいですね。