※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃ちゃん
子育て・グッズ

最近娘が食事中に唾をブーブーして飛ばすストレスがあります。歯が生えたらおさまるでしょうか?対処法を教えてください。

前からだったのですが、最近娘が口をブーブーして唾をとばすことが増えました。(歯がはえる前にかゆいからやるというのは本当でしょうか?)
これを食事中にやられることが多くて...
食べ物を口に入れてもブーブーやってほとんど飛んでいきます..床やらテーブルやら私に..横に上に前にいろんな所に飛んでいくのがすごくストレスです。
ブーブーしてるときお皿を口元にあてて被害を最小限にしてるんですが、それでも飛びます。
歯が生えたらブーブーするのはおさまりますか?
何かいい方法ありませんか?

コメント

COCORO

歯が生えてきて痒いとか、不思議な感覚だからブーブしたり、それで食べ物飛ばしたり、歯ぎしりしたり、噛んだり、ヨダレでまくったりなど色々あります。成長に伴い変わりましたけどね。

歯が生えそろい今は落ち着いてますわ

  • 桃ちゃん

    桃ちゃん

    歯が生えると落ち着いてくるんですね~
    それまでの辛抱と思って耐えます!

    • 6月20日
ママリ

歯が生えてもブーブーします😓
ですが、生える前よりはブーブーブームは
去ったような気がします😅💦
いつも顔にかけられてたのが
懐かしいです🤣
1ヶ月くらい悩んだかなーと
思います😭

  • 桃ちゃん

    桃ちゃん

    生えてもするんですか😨
    魚とか納豆飛ばされると臭いが気になって余計ストレスで..
    梅雨だし洗濯物増やしたくないし、でも赤ちゃんだししょーがないし..みたいな..

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    下の歯が生えても
    また上の歯が生えてくるのに
    ブーブーしてるのかなと思います😂
    私もブーブーされてるときは
    すごいストレスでした…💔
    あ!ブーブーしたから
    ご飯おしまいね!って言ってたら
    しなくなりましたよ😂

    • 6月20日
  • 桃ちゃん

    桃ちゃん

    てことはブーブーはしばらく続きますね..長い..😢💦

    私もご飯もうおしまい!って言うんですけど、そーすると、悲しそうな顔してこっち見てくるので、私が我慢できなくなり結局あげてしまいます..

    • 6月20日
まー☺︎

うちも気付けばブーブー言ってて可愛いねーなんて笑っていたのですが、しばらくすると歯が増えています!
で、生えてきてる!と気づいた頃にはブーブーがおさまってます!
気になるのかもしれませんね☺︎
でもご飯中は辛いですねー。お皿でおさえてるのが楽しいんですかね??
今歯が生えそうなところはありますか?

  • 桃ちゃん

    桃ちゃん

    ご飯中じゃないときにブーブーしてるのはすごい可愛くて何のストレスもないんです!
    ご飯中は辛くて😞
    白いのは見えないんですが、下の歯茎が盛り上がってるような気がします。

    • 6月20日
deleted user

娘もよくやります🤣
ベビーダノン食べながら、やります(笑)

私は、以前、バースデイでレジ待ちしてた時に声かけてきたママさんのお子様が、ブーブーしてて「ずっとしてるんです(笑)」って聞いてちょっと覚悟?みたいなのしてたので、いざブーブーされるようになってもイライラしませんが、お皿ひっくり返したりスプーン投げることにイライラします😱

はがゆいから とは、よく聞きますよね☺️専門家に聞いたわけではないので、本当かどうかはわかりません💦

ブーブーしてるとき、ごはん与えるの少し休んでみて「ブーブーとまったら、あげるから、ブーブーやめて」とかはどうでしょうか☺️⁉️
もしかしたら、その「お皿」に対しても面白さを感じてしまってるかも?なんて思っちゃいました。

悲しそうな顔してみたら、案外わかってくれるかもしれませんよ☺️赤ちゃんって、ママのことよく見てますし💕

  • 桃ちゃん

    桃ちゃん

    すみません下に返信してしまいました!

    • 6月20日
K S

残念ですけど、ほぼみんなやってると思います。
うちは嫌いなものの時にするようで、美味しいと思うものはパクパクたべます。
出来るだけ好きそうな形、組み合わせにして食べさせてます。

あとは手と皿、スプーンで防ぎます😅
あとは汚れても悲しくないように離乳食は家で、汚れたら掃除と着替えで諦めます。

  • 桃ちゃん

    桃ちゃん

    うちの子は好きな物の時ほどやります😞
    やっぱり諦めたほうがいいですよね~
    諦めきれなくて..

    • 6月20日
  • K S

    K S

    遊び食べの一種みたいですし、いつか飽きるのも待つか、ブーし出したらやめるか。
    あとはブーされても反応しないのは大事だとおもいます。

    ブーしてママが反応すると余計楽しんじゃうとおもいます。
    無で耐えてます🤣

    • 6月20日
  • 桃ちゃん

    桃ちゃん

    反応しないのが大事なんですね!
    明日から無反応で頑張ってみます!

    • 6月20日
M村

すみません🙇💦
解決法じゃないんですがめっちゃ気持ち分かります~😭
バナナとか好きな食べ物の時は比較的やらないんですが、野菜食べさすと必ずぶーぶーやって食べないので最近イライラしちゃって参ってます😖
ぶーぶー本当やめて欲しいですよね💦

  • 桃ちゃん

    桃ちゃん

    イライラしちゃいますよね~😣
    お行儀悪いよ!っていってもわかるわけもなく..本人笑顔でブーブーやってるから楽しくていいねーってなります笑

    • 6月20日
桃ちゃん

お皿ひっくり返すの嫌ですね😨

ご飯あげるのやめるとお皿に手のばしてこっち見てくるのでご飯おねだりしてる風に見えて結局あげちゃうんです😕
するとまたブーブーって笑