※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おま
子育て・グッズ

おやきの適量は1食どのぐらいが良いですか?食材は普通にあげて大丈夫ですか?

手づかみに挑戦しようと思い、まずはおやきを作りたいと思ってます!
ご飯や野菜はグラムを測ってあげていましたがおやきだと量がイマイチ分からず1食どのぐらいの量をあげたら良いですか?😢
また、食べれる食材なら1口のみからではなく普通にあげて大丈夫ですか?

コメント

はじめてのままり

それでしたら、最初はおやきとかではなく野菜スティックとかにしてらどうですか?うちは最初は野菜スティックでした。

• おま

おま

コメントありがとうございます!
    初めては野菜スティックの方が良さそうですね😳
    野菜スティックからどのぐらいで次にステップアップしましたか?😋

• 6月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うちはできると思ったらもう次のフルーツとかおにぎりとかどんどんあげていました。

• 6月20日
  • おま

おま

そうなんですね😋
    様子を見ながら進めて行きたいと思います😊
    ありがとうございました!

• 6月20日
ゆか

いま総量どのくらいあげてますか?
手づかみ練習としてあげるならほとんど口に入らないと思うので、10個くらいの分量つくって1枚ずつあげてみては?

• おま

おま

コメントありがとうございます!
    大体160〜200ぐらい食べてます😋
    ちゃんとモグモグしていて手を出すので手掴み考えていました😳
    練習で少しずつあげて様子を見ながらって感じで大丈夫ですか?
    最近の手掴みにおススメな物などありましたら教えて下さい😊

• 6月20日
  • ゆか

ゆか

けっこー食べてますね!
    いまよく作るのはフレンチトーストやサツマイモスティックです。レンチンした後にバターで焼けば手づかみできるくらいの硬さになるのでおススメです!もうすこし月齢すすんだら試してみてください(^^)

• 6月20日