※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴたろママ☺︎
妊娠・出産

男の子の名前を悩んでいます。「琉晟」と書いて「りゅうせい」読めますか?苗字が珍しいのでバランスの取れた名前がいいです。良い響きの名前や漢字を教えてください。

男の子の名付けで悩んでます。
「琉晟」と書いて「りゅうせい」
読めますか???

うちの苗字が簡単な漢字ですが珍しい読み方なので
名前は読める字で画数多目のバランスにしてあげたいと思ってるのですが…。

「りゅう〜」
「〜せい」
などで良い響きの名前や漢字があれば教えてください☆

コメント

ぱーら

漢字を見て、説明してもらわないと読めないですね💦
かっこいいですが😊

  • ぱーら

    ぱーら

    うちの子も琉の字使ってますよ❤️

    • 6月20日
  • はぴたろママ☺︎

    はぴたろママ☺︎

    晟…あまり見ないですよね😂
    画数占いで出てきて大吉だったので😂

    • 6月20日
soyo

私がバカなだけですが、その
せい、の漢字を初めてみました😂
なので難読かな〜と思いました💦

  • はぴたろママ☺︎

    はぴたろママ☺︎

    正直、私も見たことがありませんでした😅が、画数占いで大吉だったので😂悩み中です、、、。

    • 6月20日
  • soyo

    soyo

    なるほど!!
    私は読めなかったくせに言うのもなんですが、
    一生懸命考えた名前でご両親の思いがこもっているのなら、他人が読めなくても気にしなくていいと思います!!

    あまりにキラキラとかなら話は別ですが、知らないと読みにくいだけでキラキラじゃないですし、格好いいと思います!☺️

    • 6月20日
deleted user

読めましたよー\( Ӧ )/

  • はぴたろママ☺︎

    はぴたろママ☺︎

    嬉しいです!!ありがとうございます😂

    • 6月20日
deleted user

私は読めましたが、なかなか普通に暮らしていたら出会わない漢字ですよね!でもかっこいいですよ(^^)

ゆうせいが友達の子供にいていいな〜と思いました😊

  • はぴたろママ☺︎

    はぴたろママ☺︎

    やっぱり珍しいですよね!
    珍しい漢字はいいんですが読める字にしてあげたくて!
    ゆうせいくん!いいですね♩漢字当てはめてみます😄

    • 6月20日
deleted user

漢字はわかりませんが幼稚園のおともだちにりゅうせいくんいますよ(^-^)v
りゅうやくん、りゅうたろうくんもいます。
こうせいくんもいました。

  • はぴたろママ☺︎

    はぴたろママ☺︎

    りゅうせいくん居ましたか😍
    りゅうたろうも候補に挙がってました!こうせい君もいいですね!漢字考えてみます😆

    • 6月20日
オムハンバーグ

晟←使ってる子知ってます❗
カッコいいですよね✨

  • はぴたろママ☺︎

    はぴたろママ☺︎

    嬉しいです!
    そうなんです、雰囲気の格好良さに惹かれてしまって😁

    • 6月20日
みるくかかお

「せい」が少し読みにくいかと💦でも変換すると出てくるし、せいと読める字がその字に含まれてるから、なるほどーと思いました

  • はぴたろママ☺︎

    はぴたろママ☺︎

    私も初めて見たとき同じような印象を受けました😅もう少し名付けに悩みそうです。

    • 6月20日
❤︎男女ママ♡

せいとは読めないので一発では難しいです💦

琉正とかじゃだめなんでしょうか💦

  • はぴたろママ☺︎

    はぴたろママ☺︎

    実は苗字に正が入っているんです💦
    ご意見ありがとうございます(>_<)

    • 6月20日
きなこ

読めますよー😄💡

初見でも普通に教養あれば読める漢字かと⭕️
ただ正直、漢字の組み合わせが…親御さんヤンキーなんだろうなという印象を持ってしまうイメージです😅

あくまで私個人の意見ですので‼️

  • はぴたろママ☺︎

    はぴたろママ☺︎

    おぉ、そうですか😂
    しかもいいねが沢山ついていますね😂
    そう感じる方がいらっしゃるということでとても参考になりました!!もう少し名付け、悩みたいと思います😁

    • 6月20日
deleted user

友達でまるその漢字使っている人がいるので
読めました(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    まる⇦誤字です💧

    • 6月20日
  • はぴたろママ☺︎

    はぴたろママ☺︎

    そうなんですね♩ありがとうございます!

    • 6月20日
まぁりーちゃ

うちの子、りょうせいです☺︎
せい→成ですが、晟も候補にありました!!
あまり見ない漢字でいいかも!!と思いましたが画数の関係で成になりました♪
りゅうせいも候補にあってりゅう→琉で考えてました!!カッコよくていいと思います♡

  • はぴたろママ☺︎

    はぴたろママ☺︎

    ありがとうございます!
    龍や隆より、琉が気にいってまして😄
    成が良かったんですが画数で候補から外れてしまいました😂

    • 6月20日
金ちゃん。

読めなかったです( ´•д•` )💦
よくよく考えれば読めなくもないかなーって感じです🤔

龍生くんが知り合いにいました😃

  • はぴたろママ☺︎

    はぴたろママ☺︎

    生にするの、アリですね!!
    参考にさせてもらいます😊

    • 6月20日
るる

せい と読むの初めて知りました😅💦
私は読めなかったですが
考えてた名前の候補に
琉生(りゅうせい)の名前あります٩( 'ω' )و

  • はぴたろママ☺︎

    はぴたろママ☺︎

    やはり生の方が読みやすいですよね!参考にさせてもらいます😊

    • 6月20日
ぶーごん

読めます!!
周りに晟の漢字使う子いたので👌
いけめんになりそうなお名前ですね😎💗

  • はぴたろママ☺︎

    はぴたろママ☺︎

    嬉しいです!ありがとうございます😁

    • 6月20日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

知り合いの子供が確か龍星君です。
流星君なら流れ星みたいな感じで良さそうですし(画数少ないですが)、龍聖もバランス的にいいかなぁ~と。

  • はぴたろママ☺︎

    はぴたろママ☺︎

    なるほど!可愛らしいですね!😆
    参考にさせて頂きます!

    • 6月20日
ここ

せいって読めませんでした😅
説明してもらわないと、多分分からない感じです💦

  • はぴたろママ☺︎

    はぴたろママ☺︎

    そうですよね😅ありがとうございます。

    • 6月20日
ぴっぴ

自信を持って「りゅうせい!」とは読めませんでしたが、何となく見た感じ「りゅうせい?合ってる?」みたいな感じで(笑)読めました😊
私は全然アリかなと思います✨

  • はぴたろママ☺︎

    はぴたろママ☺︎

    質問者の私がいうのもあれですが、そうですよね😂わかります…😂

    • 6月20日
さぁちゃん

読めます!
私も晟の字を使って
名付ける予定です❤
明るく輝くって意味も
あるらしいですよ😍✨

  • はぴたろママ☺︎

    はぴたろママ☺︎

    それは知りませんでした😁
    そんな子に育って貰えるといいですね!ちなみになんていうお名前にする予定なんですか?😊

    • 6月20日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    うちは
    晟也(せいや)
    と名付ける予定です❤

    • 6月21日
tama

読めますよー!
ただちょっとホスト?って思う漢字かもです😅

  • はぴたろママ☺︎

    はぴたろママ☺︎

    そう感じる方もいるんですね😂ちょっと浮いた感じに見えてしまいますかね😂

    • 6月20日
ゆか

漢字は初めて見ましたが、何と無く読めました!大丈夫!

  • はぴたろママ☺︎

    はぴたろママ☺︎

    ありがとうございます!!

    • 6月20日
ねむりねこ

りゅうせい、読めます。
ただ最近の名付けの風潮で「本当に素直に読んでいいのかな?」と疑心暗鬼になりました(^^;;

それぞれの字はかっこいいし、素敵なんですが組み合わせるとなんとも…当て字じゃないのに無理矢理な当て字に見えてしまいました💦

  • はぴたろママ☺︎

    はぴたろママ☺︎

    なるほどですね!
    もう少し名付けに悩みたいと思います😂
    素直なご意見ありがとうございます!

    • 6月20日
れいまま☁︎

読めました!
せい の変換で出てくるものなのでいいと思います!
周りには りゅうき、りゅうと、こうせい、ゆうせい って名前いますよ😌✊🏻

  • はぴたろママ☺︎

    はぴたろママ☺︎

    良かったです!
    なるほどですね😊ありがとうございます!漢字当てはめてみてみます😁

    • 6月20日
りぃ

何となく私はりゅうせいかなって読めました!

画数多めだと
龍暉でりゅうき君もかっこいいかなって思います

  • はぴたろママ☺︎

    はぴたろママ☺︎

    嬉しいです😁
    りゅうきくんいいですね😍画数調べてみます♩

    • 6月21日