※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

二人目の出産が迫り、不安で気持ちが不安定。家事や育児に不安を感じる主婦。産後のことが心配で、皆さんの経験やアドバイスを求めています。

9月に二人目が産まれます。一ヶ月検診まで里帰りし、その後旦那さんのところに戻ってきます。上の子は園に通っていて、私は専業主婦です。平日はワンオペです。最近、妊娠中で気持ちが不安定なのか二人育児、家事、下の子連れての園の送迎などなど想像するだけで自分に出来るのか不安になります。
働きながら、家事も育児もこなしてるかたもたくさんいるのに自分は情けないと思ってしまいます。気合いを入れ直さなければと思ってるのですが、、、皆さん、産まれたらできるものでしょうか?私にカツをいれてください(ノ_<。)

コメント

みかん大好き🍊

同じ環境です😭
週数も同じ!?

本当、寝不足と戦いながら、上の子の相手や送り迎えや園の行事、やっていけるか心配です😭
二人目が産まれるのに、こんな気持ちになるなんて、ダメだなーと思って気分が沈むこともあります💦

スターさんはご主人さんは協力的ですか?
うちは土日も勝手に過ごし、上の子の時もほぼノータッチだったので、今回もあてにはしていません😱それも私の不安要素です💧ちなみに、上の子も私じゃないとダメなことばかりです。

でもでもでも!!
上の子の時は、初めての育児でいっぱいいっぱいながらも、こうして立派に育ち(自分で立派にとか言うのもなんですが。笑)、こうして過ごしているのだから、きっとなんとかなる!と余裕があるときは思えます😂

全然答えにも励ましにもなってないですが、お互い頑張りましょー♥️

ちぃちゃん

その不安わかります‼︎
2月に2人目を産み、下の子は生後2週間から保育園の送り迎えに連れて行ってました。
旦那は夜勤が多く家事は全くやらないし、お風呂や寝かしつけも自分だけですが、なんとかなっちゃいますよ😅
上の子優先ってなかなか難しいですが、2人目は思っていたより子育てに余裕があるからきっと大丈夫‼︎

いおりん

最初は2人になってなかなか慣れませんでしたが、やっぱり下の子って手がかからないです!
上の子もしっかりお姉ちゃんになってくれて、私が家事をしている間は見てくれたり(下の子の周りにオモチャを並べたり)。
下の子が4ヶ月の時に仕事に復帰しましたが、旦那にも協力してもらい何とかやれました( ¨̮ )
みんな最初は慣れないことばかりなので、自分だけじゃないんだ!と思えば頑張れますよ🎶