※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

医療保険は入っていたほうがいいですか?今娘は2歳です。よろしくお願いします!

医療保険は入っていたほうがいいですか?

娘は2歳です。
よろしくお願いします!

コメント

ままり

入ってた方が安心だと思います。
1歳8ヶ月で息子が入院して、保険に加入してたので保険がおりました(^ ^)
個室代、食事代で手出しがあったのですが保険で賄えたので良かったです

• なな

なな

そうなのですね。
    教えてくださりありがとうございました😊

• 6月20日
3kids

うちは入ってません。ファイナンシャルプランナーの方にも相談して、そうなりました。
とりあえず医療費はタダだし、入院した時の差額より毎月の支払いの方が大きいと思ったからです。
結局保険て安心をお金で買うものなので、入院したりすることがあれば保険入っててよかったー、何もなければ無駄金払わなくてよかったー、ってゆー感じですよね。。

• なな

なな

そうなのですね。

• 6月20日
PEKORII

上の子が2歳の時に入りました。
入るつもりはありませんでしたが、喘息発作やRSで2回入院したのがきっかけです。
内容は月1000円で入院1日5000円もらえるというシンプルなものです。
県民共済などのように途中で値上がりすることはなく、一生月1000円なのだいいかなと思っています^_^
ちなみに下の子も呼吸器系が弱いので、今入るか検討中です笑

• なな

なな

そうなのですね。
    県民共済初めて聞きました。

• 6月20日
あんじー

入ってません(^ ^)
理由は私もにゃさんと同じです!

• なな

なな

そうなのですね。

• 6月20日
ママリ

大きな病気になってからだと入りにくくなったりするので、入ってます(^^)
大きくなって、自立する時に子どもがその保険を引き継ぐ場合かなり安い金額でかけれますし😊
私もそうしてもらっていたので😄
医療費補助もいつどうなるか分かりませんし、大きくなってからだと、保険料の月々負担もかなり変わるかな〜〜と思います(^^)