※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
妊娠・出産

27週で+8キロ増。お腹空いて甘いもの我慢できず。低カロリーレシピや満腹食材、乗り越えエピソード教えてください。

27週になりましたがすでに初期から計算すると
体重が+8キロになっています( ;;)
どうしてもお腹が空いてしまい、甘いものなども最近特に我慢できません(-""-;)
なにか低カロリーで満腹になるレシピや食材があれば教えてください( TДT)
また、こんな方法で乗りきったというエピソードがあればお願いします!

コメント

🌱

果物良いですよ🐹
お通じ改善にもなりますし、何より甘いので…。笑
夜の果物は注意です⚠️

刹那

私も体重が残念な事になっています(´;ω;`)
先生にこれ以上は増加しないでと言われました…

麺類はご飯に置き換えると一食が2倍くらいの量なので控えるよう言われました!

👶💕

毎食サラダをいっぱい食べてから食事するのおすすめです!あと水分はたくさん取ること。魚を毎日食べること。それで体重増加はゆるやかになりましたよ~🙌

こちゃん(27)

24週で双子妊娠中です!
今のところ+800gで毎朝体重測定をしているからか無意識に気をつけているみたいです!
あと1食にしっかり食べるのがしんどいのでちょこちょこ食べをしています!!
我慢やストレスは逆効果なので食べる時は朝、昼にしてみたり。あと果物は糖分が多いので注意です!バナナはエネルギーになるのでおすすめです♡

おだんご

甘いものが無性に食べたくなりますよね😭
私は寒天ゼリーやおからの蒸しパンなど作って食べてます😊
あとは、コロッケとか作る時も半分以上はおからを使ったりおかずももやしやワカメを多めにしたりしてます🙆
あと助産師さんにアドバイスもらって夕飯を8時前には食べ終わるようにしてからは体重が増えなくなりました✨
朝は6時くらいにトイレで目が覚めるのでそのまま起きてヨーグルトなど食べてます😊なので快便ですよ😂

くぎちゃん

現在33wで+5kgです!
タンパク質は積極的に摂取するように、お腹か空いたらナッツか小魚、お菓子を食べるよりは唐揚げなどのタンパク質を取ってくださいと言われたのでそれで空腹はしのいでます!
どうしても甘いものが食べたい時はフルーツかヨーグルトを食べています😊