※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

胎児の心拍に乱れがあり、へその緒が首に絡まっている可能性があります。管理入院し、帝王切開で赤ちゃんを出す可能性が高いです。不安でいっぱいです。


いつもお世話になっています!
今日初めてNSTをつけて胎児心拍を確認したのですが、胎動があるたびに心拍に乱れがありました。
そしてエコーで赤ちゃんの様子を確認したところ
首周りににへその緒が見えていて、
へその緒が首に絡まってることから、心拍に乱れが生じるのではという診断が出ました。

よって一泊だけ管理入院することとなりましたが、このまま帝王切開で赤ちゃんを出すという
可能性は高いのでしょうか?

まだ36w4dで赤ちゃんも2155gと小さめちゃんです。
もう少しお腹にいてもらいたいけど
赤ちゃんの命には変えられない、、、

はじめての入院ということもあり、不安でいっぱいです😢


コメント

deleted user

私の場合、検診では気づきませんでしたが、生まれて来た時首に2周へその緒巻きついてました💦
でも気づいてなかったので普通分娩だったし赤ちゃんには何も問題なく元気でした!38w5d2480グラムのおチビちゃんでした(笑)

  • あかり

    あかり

    返信ありがとうございます!
    エコーで見てもはっきりとはわからないみたいで、それが逆に不安になってます😢
    普通分娩で出産されたんですね!!出てきた時へその緒巻きついてたらビックリしますね、、、

    • 6月20日
こすけ

私も検診の度に、
今日も首にへその緒巻いちゃってるね~と言われてました!入院とかはしませんでしたよ😊ただ、少しでも何か異変があったらすぐに来てくださいねってことでした笑
41週5日まで待って促進剤にて無事普通分娩できました!

病院の方針によるかと思うのでなんとも言えませんが、巻き具合によっては急を要するものなのでもしかしたら可能性はあるかもですが、できればもう少しお腹の中に入れててあげたいですよね…

  • あかり

    あかり

    返信ありがとうございます!
    入院は無かったんですね😢病院によって様々ですね、、、
    そうなんです、小さめちゃんなのでもう少しお腹にいて大きくなって欲しいと思う反面、苦しくなっちゃうなら出して欲しいと思っています😢難しいです、、、

    • 6月20日
  • こすけ

    こすけ

    赤ちゃん1番で病院は考えてくれるから大丈夫!!信頼しましょう❤ママは今のうちに生まれた時のシュミレーションをして気持ち落ち着かせておかないと😊💕ですね❤わが子に会えるのももうじきですからね👶❤

    • 6月20日
  • あかり

    あかり

    たしかにそうですね😢自分ばかり不安になってました💦
    ママシュミレーション準備しておきます😍💕

    • 6月20日