※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama-
子育て・グッズ

埼玉県上尾市に引っ越し予定なのですが、アリオ側は治安良くないのでしょうか?

埼玉県上尾市に引っ越し予定なのですが、アリオ側は治安良くないのでしょうか?

コメント

あーちゃん

治安悪くないですよ(°▽°)
普通です。

• mama-

mama-

それを聞いて安心しました✨
    ありがとうございます☺

• 6月20日
まるた

ど田舎から上尾に2年前から引っ越してきた身としては、上尾自体、防災放送などを聞いていると治安悪そうだなぁと感じちゃいます(´д`|||)
刃物らしきものを持ったひとの情報が何回か…(笑)

でも、人は優しい方が多いイメージです
アリオ側には人気のある小児科や保育士さんがいる歯科医院もあるので、そういう子供に優しい施設が多いこともあり、治安の悪さは特別感じません(*´ω`*)

• mama-

mama-

刃物は怖いですね😱
    最近の話ですか?

子育てしやすいとお聞きして安心しました✨

• 6月20日
  • まるた

まるた

刃物は引っ越してきてから私が知る限り2、3回ありました(´д`|||)
    一番新しいのは1ヶ月たってないくらいかな?
    ただ、刃物らしきものなので、誤報の可能性もありますが(´д`|||)

駅周辺が多いみたいですが、一番新しいのは近所だったので怖かったです(。>д<)ちなみに北上尾駅と上尾駅の中間くらいの東口側に住んでます

子育ては本当にしやすいと思ってます!!私の治安の悪さの基準が、夜に窓開けて寝れるかですし(笑)
    防災放送で流れるってことは、逆に注意換気できるくらい少ないのかもしれないですし、住むのにはいいなぁとおもってます(*´ω`*)

• 6月20日
  • mama-

mama-

そうなんですね💦
    子供いると咄嗟に身動きできないのでちょっと怖いですよね!
    パトロール強化してほしいですよね‼
    多少の事はどの地域でもあることですもんね😢
    詳しく教えていただきありがとうございました☺

• 6月21日
  • まるた

まるた

警察は多いですよ(>_<)
    上尾駅にはいるし、パトカーもよく見かけるし、この前は夜中に見回り表がポストに入ってました(´д`|||)
    見回った地域にはポスティングしていくそうです(*´ω`*)

人口が多くなれば、そのぶん変なひとも多くなるので、気を付けるしかないかなぁと思ってます(>_<)

• 6月21日
  • mama-

mama-

警察が見回りしているなら少し安心しました✨
    埼玉は年々人口増えてるので、よけいかもしれないですね😢💦

• 6月21日
らき

治安が悪いと感じたことはありません。むしろ、子供を抱っこして買い物したり散歩してるとかわいいねなどと声をかけてくれる人が多くて上尾市に引っ越して良かったと思っています。児童館もあるし、子供が生まれてから赤ちゃんの集まりも無料であったりしていい所だなと思っています。

• mama-

mama-

子育てしやすくまわりの方から声をかけてもらえるとホッとできますね✨
    ありがとうございます☺

• 6月20日
かなピンママ

上尾に引っ越してきて、1年経とうとしてますが、上尾駅西側あたりに不審者が出たとか痴漢が出たとか上尾市の防災メールがよくきます😣💦💦
住みやすそうな感じですが、駅周辺は気をつけた方がいいかなという感じです。
私は北上尾の東口側に住んでいますが、こちらも昨年刃物男が出たので、怖くてビクビクしました😱💦💦

• mama-

mama-

駅周辺はちょっと心配ですね。
    刃物など小さい子どもが居ると咄嗟に身動きできないので怖いですよね。
    どこの地でも多少は何かしらある時代なのかもしれないですね。
    教えていただきありがとうございます✨

• 6月21日
  • かなピンママ

かなピンママ

駅から離れると、のどかで平和な街だと思います😊
    西口でもベルクやヤオヒロやパン屋のベーグがあるところはすごく住みやすそうなところだなと思いましたよ😆

• 6月21日
  • mama-

mama-

駅から少し離れた所なのですが、知り合いもいないのでちょっと不安です😅
    住みやすそうとお聞きして安心しました🎵

• 6月21日