※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっち
子育て・グッズ

最近パンパースのサイズに悩んでいます。Mは小さくて漏れやすいし、Lは大きすぎてゆるさを感じます。体重は8キロ超えで、太ももは太め。メーカーを変えるにしてもサイズがわからず困っています。おススメのサイズがあれば教えてください。

パンパース テープタイプM使っています!
最近小さくなって来た気がしたので
テープLにしたら大きい…

Mだと明らかに小さいしよくウンチも漏れます💦
Lだとまだ漏れたことはありませんが
モモのところが少しゆるく感じて漏れそうで怖いです

メーカーを変えるにしても
大きさがよくわからないので困ってます😫

今週で生後5ヶ月。
体重 8キロは超えてます。
太もも 太めだと思います。

おススメとかあったら教えて欲しいです!

コメント

なぁ

テープの止め方次第で漏れ防止ができるみたいですよ!

さくらママ

メリーズやグーンはおおきめですよ!

mama

私はパンパースは背中漏れが多くて、ムーニーにしてからほとんど無くなりました!
寝返りしてよく動くので、最近日中はパンツ、夜間はテープにしてます👶

パンツにしても良いかもしれないですよ😊

ミミミミママ

うちも太ももが太くていろんなメーカー使いました!
パンパースよりメリーズが大きめです。グーンはメリーズやパンパースに比べて縦が短めです。
テープを斜め下につけて逆八の字締めにすると漏れにくいです♡
よかったらやって見てください

みぃ

うちはテープはMまででLにはせず、パンツに移行しました👍

今、8.5キロでパンツMです。枚数的にはコスト高いけど…

そろそろ寝返りもしますよね?

パンツならすき間は…ないです😂
メーカーはパンパース、メリーズ、マミーポコ色々使ってます☺

s♡

パンパースも良いですけど
ムーニーちゃんやグーンも
いいですよ

くりす

グーンがうんちの背中漏れしなくていいですよ!うちはムーニーが漏れて漏れて…変えました。うちは太もも太めの8キロでM使ってます。

りっちゃん

パンパース、新生児のはよかったのですが、Sにした途端漏れがすごかったです!なので、メリーズにしました✨大量のウンチされてそこを潰してしまうと漏れますがwwそれ以外でもれたことありません💕 うちも生後5ヶ月、8キロあり、太ももむっちりです!今はMサイズですよ✨

うのっち

うちの子もビッグです。9キロになりました。パンパースだと漏れたので、メリーズを使っています。夜はパンツ式M、昼はテープ式Lを使い分けています。夜は朦朧としてテープがうまくできずに漏れたりしたのですがパンツ式にしてからなくなりました!